ハラハラ、ヒヤヒヤ

今日の「芋たこ」は、サンタはいるか、いないか、で意見が分かれる子どもたちの話がまぶしてあった。
我が家は、朝から「芋たこ」を一家四人で見てるんで、子ども二人も当然見る訳で、こんな話は親としてみりゃ、かなりデリケートな問題だ。
上の小3の子はもう理解してるけど、下の3才の子はもちろんサンタを信じているので、ドラマの間中こっちはハラハラ、、、何たって、昨日「早く寝るイイ子のところにサンタは来る」と言って寝かせ、朝目覚めて「サンタさんが来た!」と喜んでた矢先に、この話題ですもの、、
んで、結局スレスレで結論づけずに、日野正平の放浪癖のほうに比重が移ったから良かったものの、かなり焦ったですぜ(それでもウチの子、案外、勘のイイ子なんで、かなり怪訝な顔してましたがな、、)。

サンタを信じてる幼い子どもを持つ親としては、なるべく子どもが起きてる時間に「サンタがいるか、いないか」の内容をTVでやるのは避けて欲しいというのが本音だ、、

結局、藤山直美にとってのサンタは日野正平だったってことなんだけど、この「芋たこ」の日野正平って結構イイ!
[PR]
Commented by など at 2006-12-26 10:03 x
上の子、いくつまでサンタ信じてた?
うちもいつ卒業させようかなかなかタイミングをはかりかねとります。
Commented by at 2006-12-26 22:50 x
去年(小二)あたり疑い出して、今年の春位には友達伝いに知ってたようです。うちは自然に任せてました。
by cinema-stadium | 2006-12-25 11:00 | Comments(2)