HDD/DVDレコーダーが、、

故障した、、DVDドライブが、DVD-Rも、RAMも、RWも、市販のソフトもまったく認識しなくなった。
購入以来、フル稼働で既に映画1000本くらい-Rに落としてきたので、勤続疲労なのかなと思いつつも、-Rに落とせないというのは、やたら不安である、、、
修理に出そうかとは思ってるが、HDDに録り込んでいる100作品以上の映画やドラマがデータ消失しないか心配、、

どうして人間というのは、当たり前のものが、当たり前でなくなったとき、こうもオロオロしてしまうんやろ、、
[PR]
Commented by ぱてん at 2007-01-17 13:50 x
うわ、、データが無事であることを
祈ります、、
もう1個レコーダー買ってきて
HDからアナログ出力ででも出して
実時間かかっても、ダビングする、、
という手はいかがでしょう?
Commented by cinema-stadium at 2007-01-17 15:00
>ぱてんさん
なるほど、修理出す前にとりあえずその方法でデータ移行する手があったか!
取説にも同じシリーズなら、デジタルtoデジタルが可能って書いてあるし、それいい!、、、って、でも、それ買う金がない、、、
録ってる拝父を-Rに落とした後まとめ見しようと思ってたのに、、
Commented by アマクサのシロ at 2007-01-17 23:28 x
団長さん。
確かT社のレコーダーだっよねアノ会社のはDVDドライブの故障でもHDDのデーターは消去されると聞いた事があるよ。
モウ一台買ってデジタルtoデジタルでバックアップするしかないカモね。
家のもT社なので早く-Rに落とさなければイケないけど油断してたら百時間近くも溜まってしまったので。
落とすのがぁぁ……大変なのだぁ(>_<)-Rが五十枚も入るんだもんね。



Commented by cinema-stadium at 2007-01-19 00:43
>シロさん
なんとも衝撃的なお話、ありがとうございます!
てことは、まずデータをバックアップしてから修理という順番ですね、
やはりもう一台買うしかないのですかねぇ、、、弱りました、、
by cinema-stadium | 2007-01-17 12:08 | Comments(4)