人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちと自慢させて!

ふっふっふっ、、ついに手に入れたぞ、アタッシェケース入り〈007アルティメット版BOX〉を!!ふっふっふっ、、しかも定価65,000円のものを、身銭を一銭も切らずにだよ、、などさん、、、
パチで大勝ちしたわけでも、万引きしたわけでもないのだよ、、

カラクリはこうだ、、、
まず、話は4年前にさかのぼる、、ブロスナン最終作「ダイ・アナザー・デイ」の公開時に、定価4万円強もする〈特別編DVD 19作BOX〉が出たのであるが、おいらはそのとき既に、18作目までのレーザーディスクを保有していた、、、、
でもメイキング付きのDVDボックスがどうしても欲しい、、、でも金はない、、でもビックカメラで貯めたポイントなら1万円分とちょっとはある、、、
てことで、おいらは、レーザー18作をヤフオクに出した。したら、さすがは007!!既にこの世から消えようとしていたレーザーソフトだったにも関わらず、2万円ほどで売れたではないか!!んだもんで、ポイントと合わせて3万円強が確保でき、10%引きのビックカメラ価格のおかげで、身銭5千円ほどの出費で、当時、〈特別編BOX〉を手に入れることができた。

ちと自慢させて!_e0089956_152587.jpgあれから、4年、、こんどは画質も音質も特典も、文字通り究極の、007ファン垂涎の〈アルティメット版DVD 20作BOX〉が発売されたわけである、、、
定価6万5千円、、、、さすがに今度ばかりは、高い、、、買い換えするには異常なほど高過ぎる、、、こんなのを定価で買った日にゃ、我が家に離婚話が持ち上がるであろう。

「ちくしょう、、〈特別編BOX〉なぞ、買わんなら良かった、、、」と後悔しきり。とまぁ、そんな日を過ごしながら、何気にヨドバシカメラのネット販売をタラタラ見てたら、なんと〈アルティメット版BOX〉がここ数日のうちに44%OFFの3万5千円ほどにプライスダウンしてるではないか!!(ちなみに〈アルティメット版BOX〉は、ヤフオクの中古でも4万2千円前後が取引価格!!)
そういや、ここ最近はヨドバシばかりで買い物してるから、おいら2万円分はポイントが貯まってる、、、てことは、、、残り1万5千を何とかすれば!!!!

そこで、すぐさま手持ちの〈特別編BOX〉をオークションへ出品!!
すると、どうだ!さすがは腐っても007!!発売後4年経とうというのに資産価値はさほど下がってなく、(身銭5千円で買ったものが)結局またしても2万円で売れた!!よくよく考えてみれば、こういう勝負を仕掛けることが出来たのも、もともとレーザー18作品を持っていたからこそ!! 歴史にムダなことなんて一切ないのだ!!

てことで、めでたく、ヨドバシポイント2万円とオークションで得た2万円のおかげで、アタッシェケースに入った007シリーズ全作品の新品アルティメットDVDが、中古のオークション価格より安く、、てゆーか、身銭を一銭も切らず(前回ボックス購入時の追い銭分まで回収できた)、オイラのもとにやってきたですたい!!ショーン・コネリー=若山弦蔵、ロジャー・ムーア=広川太一郎の吹替え付きですたい!!ヨドバシカメラ万歳!!ヤフオク万歳!!007万歳!!(結局、もとのレーザーが、時代とともに進化したと思えば、すべて合点が行くってもんだ)

いやあ、それにしても、こんなに本格的なアタッシェケースだとは、思ってなかったぞ!!No.キーで左右ロックできるから、おいらだけしか開けられない。つまり、カミサンには中身がDVDだってバレないってことだ、、。よっしゃ!
・・と思ってたら、根本的な問題が、、、、、アタッシェケースって、家庭という場にはかなりミスマッチなシロモノなんである、、見てくれが麻薬取引かなんかに使われるような雰囲気なんで、あるだけで、そこらに妙な違和感が漂ってる、、、、

んだもんで、このアタッシェケース、カミサンにはかなり訝しげな眼差しで見られてる、、、、、
う〜〜ム、突っ込まれたら、さて、なんと言い訳しようか、、、
「いやね、師範代から、預かってくれって泣きつかれちゃってさぁ、、なんか中身は、会社のやばい書類がいっぱい入ってるみたいよ、、カギ掛かってるから、詳しくは分かんないけど、、、」・・・うん、今回は、これで行こう!!


PS.これをじっくり読めば、簡単な銭儲けの方法の説明にもなっていることに、お気づきだろうか、、、木村家の人々なら、たとえば約35万の元手があれば、苦もなく○万以上(うち現金△万)儲けられることに気づくはずである(保証はせんが)、、
おいらは007ファンとして、映画ファンとしてバチが当たりそうなんで、しないけどね、、
by cinema-stadium | 2007-03-13 01:06

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium