長澤ちゃん月9

きのう録ってた「プロポーズ大作戦」見た。明らかに昨年の秀作アニメがなければ生まれてこなかったであろう「時をかける山ピー」だった。
いまの自分の境遇を変えるために、いま流れている結婚式のメモリアル・ビデオに映し出された写真の中のあの時に帰る、、、おお、それを思い出の写真一枚ごと、一話ずつやるってか!
これね、うまいことやったら(毎回、高砂の席にいる長澤ちゃんから始まったら)、いままでにない連ドラスタイルですよ、、、いやいや、初回はその期待が芽生える、予想以上のおもろさでした(惜しむらくは、演出、かなり、かったるいトコですけど、、)
まぁ、最初の3話までくらいは、普通に過去に行って、騒動おこして再び戻ってきて、全然いまの状況が変わってない、、てのが続いてもエエ思うよ。
けど、そのパターンばっかり10話やったら、「クレしん 3分ポッキリ大進撃」並につまんなくなるんで気をつけてほしいですな、、
4〜6話目で、未来(いまの自分)を変えることにつながる伏線ビシッと張って、7話目以降、奇跡のようにその伏線回収していけば、月9の代表選手になれるかもだ。

タイムパラドクスなどにうるさい方々から、あれこれ突っ込みを受けないための対策として妖精を使ってるというのも、おいらは別に意地悪に見てないし、、、
とにかく、毎週、長澤ちゃんのセーラー服姿拝めるので、ごっつあんです!

PS.先週、とある映画関係者の方と飲んだ時、野沢尚の「深紅」映画版の話になって、おいら、「あの話は長澤まさみ、上野樹里でやるべきだった」、、と嘆いたら、そのお方も「(演出おいといて)今、あの二人で、あの話をやったら鉄板でしたね」と、、、
・・ったく、よか企画ほど、その段階ば大事にしてほしかですバイ!
[PR]
Commented by ぱてん at 2007-04-18 18:08 x
氷川部としては
氷川あさみ嬢はよう頑張っとったて
思いますデスよ
長澤&じゅりっぺが鉄板ばってんが
Commented by cinema-stadium at 2007-04-18 23:51
>ぱてんさん
あれ、いつの間に、あさみ部に?
あ、「水」でなく「氷」ってことは、、、、
おいらも昔「深紅」本編観たとき、あさみ嬢がんばってる思て、そのようなこと書いた記憶が、、、と思てレヴュー見直したら、そう書いてました。
Commented by ぱてん at 2007-04-22 18:07 x
ああ、、間違っとりました
水川部失格デスな、、
ちなみにドラマ版「のだめ」からデス!
Commented by cinema-stadium at 2007-04-22 18:53
>ぱてんさん
彼女は年を重ねるごと、良くなってくタイプの女優では、、
と思ったりもしてますが、、
by cinema-stadium | 2007-04-18 00:34 | Comments(4)