THE POLICE 再結成ツアー IN 東京ドーム

ポリスのライヴを観にドームへ、などさんと行く。
いきなり「孤独のメッセージ」から入ったのには鳥肌、、、
e0089956_213292.jpg以降「ウォーキング・オン・ザ・ムーン」「ドゥドゥドゥデダダダ」
「マジック」「高校教師」・・
無駄なトークいっさい挟まず、ヒット曲のオンパレードだ!
会場は寒かったが、気分は中高時代にタイムスリップ。

ドームのすっきりしない籠り音なのに、
相変わらずのスティングの美声に酔い、
中年太り著しいアンディ・サマーズのキレあるギターテクにしびれ
スチュアート・コープランドのドームの天井を突き破りそうな
ドラムの重低音に身体が震える、、

終盤の「キャント・スタンド・ルージング・ユー」から「ロクサーヌ」への流れは圧巻!
ほいで、アンコールは「キング・オブ・ペイン」からついに、、、
ああ、生なポリスの、生な「EVERY BREATH YOU TAKE」だ!と思ただけで、涙が、、
これだけで来た甲斐あったってもんだ。

ファンでもない、などさんを無理矢理つきあわせたわけであるが、あのノラ・ジョーンズのライブの時より楽しかったゆーて、帰りにはHMVでポリスのCDまで買わした、、
曰く「スティングの声がいいことに、初めて気づいた」だと、、
やっぱジャズかぶれのソロアルバムの時より、ポリスのバリバリRockのスティングの声はカッチョエーですもんな!
などさんがポリスに興味持ってくれたことが、今日いちばんの収穫だったよ、おいらは!

50過ぎのおっさんたちがRockやっとる姿に、おいらたちもまだまだ負けられんとふたり元気づけられた夜だった。
[PR]
Commented by など at 2008-02-14 03:20 x
いやもう思とったよりぜんぜんよかったですよ!
まずスティングの「声」ありきだったとですな、あのバンドは、、
3ピースで余計な足し引きせず必要充分なサウンド成立させとるとこが潔くも賢くカッコイイ。
久しくギターロック聴いてなかったんでよか刺激になりました! ありがとう!
Commented by など at 2008-02-14 16:26 x
つーかさ、ポリスの曲って聴いてて何でこんなに切なくなるの?
ヤバイよこれ、、
Commented by cinema-stadium at 2008-02-14 22:27
>などさん
よかった、よかった、などさんが気に入ってくれて。誘った甲斐があったってもんだ。
おいらも久しぶりに「シンクロニシティ」を聴きなおして、やっぱすげぇバンドやったなと改めて思いよったとこ、、
ポリスのヒット曲はだいたい切ない系ですけんな、ベスト盤ば一気に聴くとそげんなる。
まぁスティングの声ですばい、やっぱ。

by cinema-stadium | 2008-02-14 02:03 | Comments(3)