人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■NEXT(2B)

at 109シネマズ川崎 4   2008 05/03

これは、めっけもん!
まったく期待しとらんやったから、やたら面白かった。
昨年のデンゼル・ワシントン主演「デジャヴ」に期待したもんを代わりにやってくれたという感じ。

■NEXT(2B)_e0089956_22551779.jpgまず2分先を読める男が、なんでそんな能力を持ったか、一切理由に触れんとこがめんどくさくなくて良し!
しかも、2分先が読めると言うことは、こういうことじゃ!としっかり見せてくれるところも、ホンマかよと笑いながらも結構新鮮な描写でポイント高!
でもいちばん共感できたのは、核テロで犠牲になろうかという800万人の命なんか目もくれずに、一人の愛する女を守るためだけに動くニコラス・ケージの姿そのもの!、、、そりゃそうさ、800万の命救っても、そん中に愛する人がおらんなら、意味ねぇもん!
その対象となるジェシカ・ビールなる女優もすんげ素敵だし(他、なんに出てるんだっけ?)、ジュリアン・ムーアのプロのFBI徹底ぶりもカッチョえ〜(「ブラックサイト」のダイアンも決まってるし、、この手の“できる女捜査官”にジョディ・フォスターを使わなくとも良い時代になったみたいですな)。

にしても、何より驚いたのは、これまで数多くのホラーの安いオチの付け方に成り下がってしもた「あの手法」をまさかデジャブ世界で使うとは、、、ヒドい、というかエラい!リー・タマホリ監督(007のブロスナンの最終作はクソだったが)!
てゆーか、あれ、原作ディックだったのね、、だからか面白かったのは、、今んとこ拾いもんナンバーワン!
by cinema-stadium | 2008-05-04 23:04

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium