人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■隠し砦の三悪人(H)

at 109シネマズ川崎 1   2008 05/10

最近、感想書くの遅くなった、、てゆーか話題作のこと書くと不愉快なスパムの嵐が待ってるんで、気が重いだけなんだけど、、てことで、観て一週間以上経った本作の感想をば。
まず黒澤の名作と比べて観たら、もうその時点で損。
桔平ちゃんのダースベイダーぶりは充分楽しめるし、CGのクオリティは頑張ってるし、、。

■隠し砦の三悪人(H)_e0089956_14544456.jpgとはいえ、オリジナルの引立て役・千秋実を主軸にかえた松潤キャラは、C3POを無理矢理ルーク・スカイウォーカーに仕立て上げたイビツ感が終始つきまとって仕方ない(バックグラウンドは「七人の侍」の菊千代のままだし)。
しかも、長澤ちゃんとの気持ちの通い合い部分に、名台詞「裏切りごめん」を持ってきているのも、リスペクトというべきなのか、ナメとると捉えるべきか・・おいらは気持ち悪くて仕方なかったが・・

かつてセカチューというクソ映画をたった一人で輝かせた長澤まさみという逸材を雪姫に据えて、彼女の魅力がこの程度というのは、やっぱ樋口カントクって人間にはあんま興味ねぇんだろうな(「日本沈没」のときも思ったけど)。
キャラ同士の構図的な「間(ま)」も落ち着きないし、、
でも、偉大過ぎるオリジナルをリメイクするプレッシャー考えたら、全体的に頑張ってると思たよ。けど、ツールに酔うカントクさんて、オイラやっぱスキになれんなぁ、、。
by cinema-stadium | 2008-05-18 14:55

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium