iPod親子

先日、小5の愛娘が、貯めたお年玉でiPodシャッフルを買った。

e0089956_1173287.jpg最初iPodが欲しいとか聞いたときは「小学生でiPod?ありえねぇ」とか思ったりもしたのだけど、振り返ってみれば、オイラもはじめてラジカセ買ってもらったのは小6の頃だっけ、、
それを思えば、今どきの小学生がiPod欲しがるのもわからんでもないなぁと思い直し、「じゃあパパが前使ってたiPodをあげるよ」と提案。すると、娘の表情が曇った、、
あ、お古はヤなんだ、自分で買いたいのがあるんだ、と察し、「じゃあ、お年玉で買うのならエエよ」と認めた訳である。

娘が欲しがってたのはiPod nanoのピンク、、
大学生とかがnanoを使ってんなら違和感ないけど、小学生がnanoってのは、オイラとしてはなんか抵抗が、、iPodで何を聴きたいの?って聞いてみても、パフュームって答えしか返ってこないし、、
で、オイラが「聴きたい曲が2000曲もあるならnanoでも良いと思うけど、パフュームだけなら今は200曲入るシャッフルで充分じゃない?曲に飽きたりしたらそれを消して、違うのと入れ換えたりしても良いんだし」とか進言したら、娘も納得。で、父娘で仲よく家電量販店へ。

にしてもだ、iPodシャッフルって、こんな小ちゃかったっけ???
おいらがこんなの使ったら、間違いなく一週間でなくすか、踏んで壊すかのどっちかだろう、、
でも、娘は大満足!予定してた出費より1万円も浮き、しかもお目当てのピンクが手に入ったから、そりゃそうだろう。

で、家に帰って、iTunes使っての曲の取り込み方や曲順の入れ換え方とか教えてあげたら「iPodに詳しいパパで良かったぁ」だと。可愛いやっちゃのぉ、、
iPodのお陰で父親としての株が上がったわい。

そんなこんなで、現在、我が家はイヤホンした父と娘がウロウロしてる毎日ってわけだ。
[PR]
Commented by マク at 2009-01-18 23:03 x
素敵な話だ。





…いや待てよ。まさかお古のiPodを娘に押し付けて自分が新しい…tou…chを等とは企んでいたりいなかったり…
Commented by ぱてん at 2009-01-19 22:59 x
ピンクのipodでperfume聞く女子とか
保母さん希望だったあ〜ちゃん喜びそうだわ。
Commented by cinema-stadium at 2009-01-21 01:20
>マクさん
お古は、カーステ専用になってます。
が、オイラと長女のシャットアウト状態に、カミさん今にも爆発するんでは、と戦々恐々、、
でもやめられまへん、iPod!

>ぱてんさん
正直、ジャニーズ系に見向きもしない長女が、パフューム好きだったとは驚きでしたな(コチラの知らないとこでそんなナウな情報つかんでるんですねぇ、子供って)。
勉強になりますわ、親としても。
by cinema-stadium | 2009-01-16 11:09 | Comments(3)