WBCそーかつ

祝WBC連覇てゆーことで、久々、野球の話題。
しかし、今回の日本はホント強いって感じたね〜。キューバ、アメリカと世界ランク1〜2をことごとく撃破しての優勝だもんなぁ、価値あるよ。やっぱ野球はピッチャーが良いとこが強いわな。

でもMVPは松坂じゃないでしょ、どー考えたって、、岩隈じゃん!
松坂が取るくらいなら、中島や青木や杉内でも充分資格あるわな、、内川だって、城島だって、、
相変わらずアタマ悪いんだろうなぁ、メジャーのお偉方連中って、、てゆーか、もうアメリカ負けた時点で、ヤツら、この大会どーでも良くなったってか。

e0089956_126467.jpgにしても、国際大会なのに同じ国と5回も戦うって、どーいうこと?
って、まぁ回りの皆が言ってるから、深くは言及せんけど、頭の悪いアメリカ人が深く考えもせずに決めるから、こんなことになるんでしょ、、
でもまぁ結果オーライということで、、、、最後はしびれるよな試合だったし。

でも、やっぱイチローすげぇな、、あそこで打順がめぐってくるのが、まずスゴいし、それにちゃんと応えられるんだものなぁ、、

てことで、オイラが選ぶ裏のMVPは2人。
一人めは、北京五輪で岩隈を選抜メンバーに選びもせず、ダルビッシュをろくな使い方もできなかった、時代遅れの闘将・星野仙一!あなたのおかげで彼らのモチベーションは戦う前からレベル高かった!
二人めは、チームの守備の要・城島と太平洋を隔てて舌戦を繰り広げた、妬みの知将・ノムさん!彼もまた、漢・城島の闘争心に火をつけたという点で。
しかし、ノムさん、もーお迎えも近いんだから、人の悪口メディア使ってやるの、いい加減やめりゃいいのに、、
[PR]
Commented by ぱてん at 2009-03-25 02:52 x
最近の野球はいっちょん分からんくせに
悪口は言いよったタチの悪い自分ばってんが
イチローのアレにはシビレましたわ。
うん。さんざん打たん打たんとか
叩かれ最後の最後にアレは
むしゃん良すぎ!

文字情報と人のリアクションだけだったばってん
Commented by cinema-stadium at 2009-03-25 03:10
>ぱてんさん
サッカ大嫌いなオイラですが、やっぱヤキュウは大好き!ってのを再確認した今大会でした。
でも、スレスレな文字情報とリアクションでしびれるちゅーのも、スゴい想像力と感性ですなぁ、、
by cinema-stadium | 2009-03-25 01:26 | Comments(2)