<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日本職業野球改革

今年の日本シリーズ、ロッテの31年振りの日本一はめでたかったが、
全体としては、こんなにつまんないシリーズもなかった、、
その原因は何か?別に4連敗した阪神が弱っち過ぎたから、などというつもりは毛頭ない。
諸悪の根源は、片やプレーオフで連日熱戦を繰り広げているかと思えば、
片やひと月もダラダラと待たされるという
パとセのあまりにも不平等で不公平な、糞システムにつきる、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-29 16:54 | Comments(0)

おいらは、糸井さんが何やらHPやってることは、前から知ってたが、
正直、あんまし興味もなかったということもあり、その詳細も知らなかったし、
その「ほぼ日」とやらをまだ1回も訪れたことがなかった。
…「なかった」という過去形も事実とは違うなぁ、、
読み終わった今でさえまだ行っていないし…

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-28 21:43 | Comments(0)

at 109シネマズ   2005 10/26

仕事でいいアイデア浮かばず、急に思い立ちリフレッシュしにレイトへ。
「交渉人 真下」が大嫌いなおいらとしては、今回、あの作品ほどの不快さはなかった、、でも、でも、、君塚さん、、やっぱコレ詰め込み過ぎっすよ!

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-27 04:15 | Comments(0)

at 丸の内TOEI 2   2005 10/25

スんバラしい!!話自体は日本でいえば、きっと「花咲か爺さん」や
「おむすびコロリン」みたいなもんなのだろうけど、
それがティム・バートンの手に掛かると、
とてつもない贅沢で高級な絵本を見せてもらったような
気になっちまうから、すごい幸せ。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-26 04:03 | Comments(4)

at 109シネマズ  2005 10/23

ちょっと気分転換に、久し振りに109シネマズのレイトへ。「黄泉がえり」「いま、会いにゆきます」に続くTBS純愛ジュブナイルシリーズの3作目なんだけど、前2作観たときに比べ、客が少ねぇのビックリ・・

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-24 02:11 | Comments(6)

HDD/DVDレコーダーの苦労

おいらの所有するT社製レコーダーは、容量が320ギガあるので、
安心してバンバン録りまくってたけど、
そうしてるうち、いつの間にか、もう空き容量がなくなって、
今は、もう5時間分くらいしか録れない状態になっている。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-23 15:13 | Comments(4)

カミサンのスゴさ

自分の子どもを叱ることは、よくあることだが、
こと他人の子となると、ちょっと何か一言言いたかったり、
いい加減にせろよ、と思うときにも、
なかなか叱ったりできないものである。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-22 02:24 | Comments(2)

お仕事の時間です

何の因果か、いま某パチンコ屋さんの
パンフ関係の仕事をやってる。
で、取材の合間をみて、いろいろと裏情報を引き出そうと
試みているのだが、う〜〜ん、そこは向こうはその道のプロ、
なかなかこちらの欲しい答えをくれない・・

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-21 00:58 | Comments(0)

待ち人来たり

このブログに移転してきて、約2週間・・
ついにやって来た、アラシが!
(詳しくは映画「活きる」のおいらの感想に対するコメントを見られたし)

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-19 23:56 | Comments(4)

おめでとう、ロッテ

おいらは松井がメジャーに行って以来、こと日本のプロ野球に関しては、
クソヨミウリが負ければそれで満足…というように変わってしまったが、
そんな中でも、九州生まれの人間として、かつ、
少年時代の憧れのホームランバッターだった王さんが率いるチームとして、
ソフトバンクは贔屓にしている。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-10-18 01:11 | Comments(4)