昨年同様、年間ベストを並べる前に、
本年度の下半期ベストを決めて一年を締めくくり。
今年、あんま観てないんだけど、
その割には結構いい作品と出会えたなぁ、、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-31 23:56 | Comments(0)

at チネチッタ7    2005 12/24

え?もう終わりなの??正直そんな感じだった、、
ジム・キャリーとティア・レオーニという魅力的なキャスティング、
「ギャラクシー・クエスト」の監督、、
これで面白くなかろうはずがない、、と臨んだ
聖なる一夜の公開初日オールナイト、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-25 03:08 | Comments(0)

・・・とかなんとか、おいらの嫌いなアーティストの歌の歌詞にあったっけ、、
カミサンと娘二人が22日に先行して帰省しているから、
いままさに、おいらはその状態である、、、
ということで、昨日から今日にかけ、普段子どもたちに見せられないような
ダラダラとした時間を過ごした、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-24 19:01 | Comments(2)

マジかよ!!デーモンがヤンキースに来るとは!!
バーニーの後釜が、デーモンだなんて、、、

http://www.major.jp/news/news20051221-11774.html

にしても、来年のヤンキースのラインナップはスゴい、スゴ過ぎる、、、
松井、ジーター、Aロッド、シェフィールド、ジアンビ、ほいでデーモン、、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-21 14:39 | Comments(0)

at 目黒シネマ    2005 12/15

よかったぁ、、見逃さんで、、、もぅお〜〜〜すげぇ大スキ!!
直前に観た「逆境〜」があまりにヒドかったんで、
余計に素晴らしく思えたのかもしれんけど、、
さすが、去年おいらを虜にした「ジョゼ」の監督&シナリオのコンビ!!
このあったかい透明感に、おいらは泣いた!!

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-15 22:26 | Comments(8)

■逆境ナイン  (GO)

at 目黒シネマ    2005 12/15

いやぁ、、正直かなり、つらかった、、
少林サッカー狙ってんのかもしれんが、同じバカバカしさでも、
こっちは単にアホらしいだけ、、全然笑えん、、
弾けとるように見えて、しまりがない分、ダサいだけの印象、、、
こりゃ演出のセンスでしかないね、、だれや羽住て?ああ「海猿」の監督か、、あれは嫌いじゃないが、あれもどっかドン臭かったもんなぁ、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-15 21:34 | Comments(3)

at チネチッタ12    2005 12/14

ギラーミン版「キングコング」を同じくこよなく愛する
などさんとともに先行上映を観る。
うん、コングの動きのスピーディさは、77年版よりはるか上行っとる。
コングが登場してからは、息もつかせぬ怒濤の面白さだった。
その意味じゃ、結構満足できた。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-15 02:34 | Comments(8)

とにかく今年は儲からん割に忙しく、
ぜんぜん映画が観れとらん、、24のシーズン4も見たくても、
1巻でも借りたら、あと大変な目に合うの眼に見えてたので我慢してた、、
が、ついに解禁!早速、1〜2巻を借りた、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-12 20:05 | Comments(0)

at チネチッタ3    2005 12/11

大掛かりなコンペに勝利して、仕事も幾分落ち着き、
やっと映画観れる精神状態になったので、気になりながらも
観てなかった作品をこれからフォローしていくことに、、
で、まず、やたらイイ評判を聞く(いつものごとく、己の眼で見るまでは
記事の見出しは見ても、中身は読まんけど、、)「三丁目〜」を!

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-12 02:29 | Comments(11)

わからない・・

うちの小2の娘が生意気にも、任天堂DSを買いやがった、、
最初、サンタにお願いするとか殊勝にも言ってたんだが、
おいらが、「サンタにそんなの持ってくるなという手紙を出す」とか言ってたら、
娘のほうも薄々サンタの陰に親の存在ありと気づいてるらしく、
こりゃクリスマスプレゼントでもらうのは無理と観念したのであろう、
結局、自分の貯めた小遣いで買いやがった、、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2005-12-09 02:27 | Comments(2)