「風のハルカ」最終週

おい、ちょっと、展開早過ぎるよ!!
今週に入ってからは、1週間持ちそうなネタを1日の回で済ませて行ってる、、
連ドラにも「ラストスパート感」って大事だと思うが、こりゃ、ちょっと無謀過ぎるんでは、、
なんか、用意して使わなかった1ヶ月分のネタを、もったいないからと、無理矢理、最後の週に詰め込んだ気が、、、、
まぁ、いいけどね、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-31 15:58 | Comments(0)

at チネチッタ11    2006 3/25

「ひょえ〜〜時間波がやってきたじょい!!」
「ちくしょお、2055年の人間ばナメるな!!それっ、2055年のシカゴの風景をインサートだ!ついでに2055年の車も見せつけてやれ!」
ヴゥウォ〜ウォ〜〜
「ふうぅ、なんとか助かったようだな、、」
ビヨン、ビヨ〜ン
「うぬっ、、お、おまえは何者ぞ?」

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-27 00:48 | Comments(5)

来週で朝の連ドラ「風のハルカ」が終わる、、なんとなく寂しいなぁ。
前の「ファイト」も、その前の前の「天花」も、おいらは全くダメで(間の「わかば」はまぁまぁだったけどね)、始まって2週間も経たないうちに、早々と見捨てたが、今回の朝ドラは良かった!!・・だから、なおさら残念!

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-25 20:41 | Comments(0)

いやぁ、ハマープロのクリストファー・リー「ドラキュラ」シリーズと、ピーター・カッシング「フランケンシュタイン」シリーズがこんな値段で手に入るとは!!
しかも、SFうば捨て山「ソイレントグリーン」、マックイーン&ペキンパー「ゲッタウェイ」まで!
さらに、スコセッシ師匠とデ・ニーロの原点「ミーン・ストリート」が、そんなバナナの叩き売りのような値段で、、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-23 11:32 | Comments(2)

WBC総括

少年時代のスーパースター王さんの名前を管理人名に拝借しているおいらとしては、実に感無量である、、

まずは、ジャパンメンバーとスタッフには「おめでとう」と、「ありがとう」という言葉しか見つからない。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-22 13:34 | Comments(0)

祝・日本チームWBC準決勝進出!!
だれもが、昨日の韓国戦の敗戦で、日本の4強入りは99.99%諦めていたはずだ。
だって、メジャーのスーパースター軍団のアメリカが、メキシコに負ける訳ゃあない、、世界中のだれもがそう思っていたはずだ。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-17 14:04 | Comments(8)

昨日、なんとなくHMVを覗いてみると、アカデミー賞の影響か「クラッシュ」のサントラが大量入荷されてて、財布の中身はかなり厳しかったが、心かなり揺り動かされた、、
いかん、ここで買っては、あと20日弱ある今月をどう乗り越えるんだ、、と気持ちを切替え、韓国映画のサントラコーナーに移動、、
すると、昨年来から探し続けて、ソールドアウトの宣告ばかりを受けてきた韓国直輸入「親切なクムジャさん」のサントラ発見!

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-14 11:45 | Comments(4)

本日のWBC日本-アメリカ戦、、なんともピリピリと白熱したナイスゲームで、早朝から、起きて観た甲斐があったわけだが、それに水を差したのがクソ審判だ!
アメリカの勝利のヒーローはAロッドでなく、主審のクソ毛唐やね。
やっぱ、こういうとこで、WBCって何だかんだいって結局はアメリカ主導のイベントなんだなって、、、肝心要なトコで公平感なくヤダネェ、、って興醒めしちまう、、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-13 10:38 | Comments(0)

at 109シネマズ    2006 3/11

不覚にも泣いてしもた、、、いやぁスバラしい!!
予告観た感じじゃ、きっと、おいらとなどさんを狂喜乱舞させるB級C級ホラー路線か、、と思ってたら、ところがどっこい、こんなに誠実な作品だったとは、、、いや失礼しました。
予想と違ったカラー(イイ裏切られ方)だったとはいえ、期待してたものもちゃんと魅せてくれるし(ちゃんと怖いし)、、うん、言うことありません、、美味しい映画ありがとう!ごっつあんでした。

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-12 03:32 | Comments(9)

シネコンの弊害

師範代トコのサイト覗いたら、ふるさとクマモトで、おいらを育ててくれた映画館がまた消えたという、、一挙に5スクリーンも、、、、

まだハナタレ坊主だったおいらに、東映まんがまつりで「マジンガーZ対デビルマン」というタイトルを掲げながらマジンガーZとデビルマンが戦わない虚しさを味合わせ、

つづき
[PR]
by cinema-stadium | 2006-03-08 16:42 | Comments(6)