at チネチッタ11  2008 8/23

もー、松山ケンイチの独壇場!それだけで、おいら原作マンガ全然知らんけど、ケッコー楽しめましたわ、、
しかし「ハンコック」にしろ、この作品にしろ、自分の表と裏の顔の狭間で格闘する主人公の姿は、最近のおいらのツボなのかもしれんな、この程度で満足できるんだもんな、、

e0089956_0454177.jpg音楽的な好みでいえば、金玉ガールズや、根岸くんの「あまい恋人」とか後輩くんのミュージックだな、、
クラウザー様のキャラは原作ではもっとオモロいんだろうなと。この映画じゃ、「根岸くんがやってるクラウザー」って感じが終始して、なんか根岸とクラウザーが作り手の側の眼差しにおいて対等でないもん、、、
って、マンガ詳しいぱてんさんとこ覗いたら、やっぱコテンパンだぁ、、
女性ライター大森さん好みのキャラに仕立て上げたんでしょーね、、

No music No Dreamって、うわマジ?こんな超恥ずかしい言葉よく使えるなぁ、きっと原作で使ってるから、シナリオから外せず可哀想ーに、、って思ってたら、なんとシナリオ・オリジナルの台詞???
おえ、おえ、おえ〜〜〜、大森さん、コピーライターにゃなれませんよ、、あた、、

とかいいつつも、根岸くんがホコラの前で街頭ライブする姿に、おいらケッコー癒されたんで、その辺は正直にプラスしとこね。
[PR]
by cinema-stadium | 2008-08-25 00:52 | Comments(4)

■ハンコック(H)

at チネチッタ12  2008 8/23

楽しかったよ、シャリーズ・セロン綺麗だし、、、
しっかし、「X-MEN」と「ファンタスティック4」混ぜ合わせたような作品だったなぁ、、
e0089956_18101148.jpgハンコックが彼らよりダメ男なぶん、共感できたけど。

愛する相手との距離が近くなり過ぎて、愛の力が強まれば、スーパーパワーが弱まるという逆転の皮肉が面白いのに、それがいまいちよー分からんだったなぁ、、
[PR]
by cinema-stadium | 2008-08-24 18:10 | Comments(2)

■崖の上のポニョ(H)

at 109シネマズ港北1 2008 8/02

観てから、随分経つなぁ、、
いつも感想しか書かんオイラが珍しくエラそーに批評しちゃろか、と意気込んでたけど、コンペ地獄に巻き込まれ、ここひと月あまり自分のブログ開く暇すらなかった、、

てことで、もーめんどーだし、エネルギーも使いたくないし、相変わらずの感想ということで(記憶をたどって)、、
いやあ、つまんなかったなぁ(もち宮崎駿作品という前提で)、、世間は宮崎駿作品=良い映画と思い込み過ぎでないか?
おいら、宮崎センセの子宮回帰の想いが強過ぎて、肝心要のポニョとソースケがどっかe0089956_175628.jpg飛んじゃったのでは?としか思えんでしたが、、
保育園のとなりの介護施設に婆ちゃんばっかしかいなかった時点でやな予感したんだよな、、

宮崎センセにとって、スピルバーグの「E.T.」みたく極めてパーソナルな映画だと思うけど(「E.T.」の場合、エリオットが最後ETとの別れを選んだから、作品が普遍性を纏ったと思うんだけど)、あの最後はなぁ、、一見ハッピーエンドだけど、これから二人に訪れる試練を先送りにしちゃったようにしか見えんかったなぁ、おいら。
もーどーでもいいや、下の娘は大喜びだったし、、

しっかし、所ジョージの声にはムカついた。あの声だと、キャラにどんなにミステリアスな登場の仕方させようがムダ!こいつイイ奴なんだって最初からバレバレでとにかくムカつく。
[PR]
by cinema-stadium | 2008-08-24 17:56 | Comments(0)

新型Mac Book

もうすぐ出るはずの新しいMac Bookだが、いろんな噂を総合するとiPod touchやiPhoneの技術が採り入れられたものになるのだけは間違いなさそうですな。

e0089956_13573920.jpge0089956_1358296.jpg???う〜ん、左のどっちになっても楽しそうだが、個人的にiPod touchを愛用してるオイラとしては、音楽聞く限りは全く問題ないバッテリー駆動時間が、ネットやYoutube、動画を見出した途端、見る見るうちに残量が減っていくのだけは気になる、、
しかも画面がノートサイズの大きさになるんだったら尚更、、、

まぁ、iPod touchで気になる部分がクリアになってれば買おうっと!値段もかなりリーズナブルって噂だし!
[PR]
by cinema-stadium | 2008-08-02 13:58 | Comments(2)