■アイアンマン(2B)

at 109シネマズ港北2  2008 9/27

などさんと2ヶ月ぶりに映画。おお、なんと単純に分かりやすく楽しい映画だこと!

e0089956_18394375.jpg主人公が「ダークナイト」みたく究極の選択で揺さぶられるなんてことなく、単純な悪者どもによって単純に正義に目覚め、究極のピンチもないまま単純に楽しいバトルを展開し、最後もまっすぐな終わり方で、後味、実に良し。
などさんと気分よく劇場を後にしましたわ。
余計なキャラやエピソードが出て来て話がうざい方向に広がる「捻り」も一切なし、、このめでたいぐらいストレートな楽しさは、むしろ昨今貴重かと。

ロバート・ダウニーJr.がアメコミヒーロー演るだなんて10年前じゃ考えられなかったが、難なく巧く演じてるし、
グウィネス・パルトロウも久々だけど、オスカー女優の栄光を微塵も感じさせないくらい脇に徹してて、その謙虚な姿勢が、余計に知的にかわゆく見えて何か無性に愛おしかったし。

あ〜あ〜前半のセックスシーン削って、退屈な監禁シーンを半分くらいの尺にすれば、幼い男の子も喜ぶ健全ヒーローものになっただろうに、、もったない。
[PR]
by cinema-stadium | 2008-09-28 18:49 | Comments(6)

9/16の東京ドーム、行ってきましたぜ、などさん!

仕事長引いて、ドーム着いたの20時近く、、
ああ、もう半分くらい過ぎて「Complicated」も終わってんだろな、、となかば諦めて入場したら、まだアヴリル登場前!おおラッキ!
なんでもPuffyや大塚愛が前座で引っ張ってくれたらしい、、おいらにとっては何と効率の良いこと!

e0089956_1185857.jpgんで、「Girl friend」からスタート!さすがはアヴリル、飛んだり跳ねたり、駆け回ったりと、終始パワフル!40越えたオイラは拳振り上げるのも、ちと恥ずかしかったので、拍手するぐらいで受け応え!

しっかし、アリーナと喜んでたが、最低のクソだね、東京ドームのアリーナFブロックは!
アヴリルが遠いわ、前のヤツのアタマが邪魔だわ、こんなんだったらスタンド席の方が余程マシ!しかもビッグエッグは音も悪過ぎ、、、途中でため息ばかり出てきましたわ、、(福岡ドームでマドンナ行ったときは、ここまで酷くなかったぞ!もう取り壊せ!)

「Complicated」は歌ってくれたが、オイラとしては、アンコールの「Sk8er boy」なんかより、「Tomorrow」と「I 'm with you」は歌って欲しかったのに、無しだもんなぁ、、

しかも、あんだけ3rdからの曲(ジャリロック)ばっかやって、オイラが3rdでいちばん生で聴きたかった『Keep holding on」もやってくんなかった、、
かなり不完全燃焼な夜だった、、、などさん、行かなくて正解だったよ、君は、、
東京ドームじゃ、ライブ二度と観まい、、

にしても、最近はすべてにおいて、こんなストレスばっか、、あ〜〜〜イライラする!
などさん、はよ復活してよ!オイラのストレスは、あんたに放出せんと行き場のなかばい!
[PR]
by cinema-stadium | 2008-09-26 01:19 | Comments(2)

■放送禁止(SO)

at チネチッタ8  2008 9/13

せっかく貴重な休みの貴重な時間割いて観たのに、、、。
ぱてんさんに教えてもろたTVの「放送禁止」に、かなりゾッとさせられた口なんで期待してたが、映画版は近年まれにみるクソ。ヒドいを通り越して、不愉快でしたわ。
同じフェイクドキュメント「ノロイ」が神に見える!
何が「知ってはならないところまで知ってしまったわね」だ!バカか!オイラ誰もおらん劇場で大笑いしたぞ。
e0089956_14433517.jpgまぁ観る前に奥菜恵のような白塗り女のスチル見て、不安に思ったのがそのまま出た感じですな。
フェイクドキュメントなのに、役者が下手な台本の臭い台詞を、カッコつけた構図でしゃべっとりますがな(爆)しかもその役者がどーしよーもねぇ下手な演技しとるから、フェイクする前にコッ恥ずかしくってたまりませんがな、、
何が「ウソだー」だ、バカかお前は!ハヨ死ね!て思たら、ホントに死んで、ますます大笑い!
こんなクソ映画、即刻「上映禁止」に!
[PR]
by cinema-stadium | 2008-09-15 14:43 | Comments(0)

■20世紀少年(H)

at 109シネマズ港北2  2008 9/06

これは、ひょっとしてダイジェスト版か?
面白くない訳じゃないけど、面白い訳でもない。
誰かに感情移入する前に、さっさと次にいってしまうから、話が通り過ぎていった感ばかり強くて、しっくり落ちてこない、、
e0089956_14152326.jpg佐々木蔵之介なんて、こいつ誰だっけ?って思ってる間にああなっちゃうし、、
秘密基地世代を共感させるには、基地の中の関係性がじっくり描かれんと、ブタ兄弟だけじゃ弱い弱い。
3部作全部を観てから、何か言えってか、、、何か残りの2つ観るのも気が重くなってきたが、、

長髪のトヨエツ、最近知り合った仕事関係者に似てて何かムカつく!
こいつったら途中までの仕事の積み上げ、何も分からんと知ったかぶりで介入してきやがって!!なんかトヨエツ意識してるカッコつけが見え見えで、余計ムカつく!死ねばいいのに。
まぁトヨエツ本人に恨みはまるでないが。
[PR]
by cinema-stadium | 2008-09-15 14:17 | Comments(0)

■落語娘(HR)

at 109シネマズ川崎5  2008 9/01

「ダークナイト」の余韻を壊さないでくれと願い、続けて入った「落語娘」、、

e0089956_2234879.jpgここ最近、「寝ずの番」「しゃべれども、しゃべれども」「ちりとてちん(NHK朝ドラ)」と噺家の話には外れがなかったんだけども、これが、良いんだな、、すげメッケモン。
まさかミムラと津川雅彦のバディものだとは夢にも思わなかったよ、、
しかも「ちりとてちん」ラインの女噺家の成長物語かと思ってたら、禁断の噺の封印を解くという驚きの展開で、かといってミムラの話としてもちゃんと落とす手際の良さ1

ミムラが、カジシンさんの「この胸いっぱいの愛を」に続いて実に魅力的!
監督誰かと思いきや、ああクマモト映画祭以来、久々の中原俊カントク!
気持ちのいい映画、ごっつぁんでした!何かうれしいのでちょっと甘いかもしれんけど満点献上。

しかし、せっかく良い気分で映画の日を終えれたのに、駐車サービス券なくし、¥3400の余計な出費!何のための入場料1000円だったのか、、つくづく全てについてない、、などさんは元気やぁ?
[PR]
by cinema-stadium | 2008-09-02 02:28 | Comments(4)

■ダークナイト(HR)

at 109シネマズ川崎3  2008 9/01

e0089956_273553.jpgしびれた、、押し寄せる究極の選択の数々に、、
しびれた、、ルーカスのSWがチンカスに思える恐るべきカットバックに、、
しびれた、、ブルース・ウェインと執事マイケル・ケインの粋な会話の応酬に、、
しびれた、、バット・ポッドのカッチョ良さに、、
しびれた、、「スパイダーマン3」が頭の悪いガキに見えるほどのウェインの大人な苦悩に、、
しびれた、、ファンタジーとはとても思えぬリアリティに、、
しびれた、、人としてのバットマンの生傷とバットマンスーツの改良に、、
しびれた、、ヒース・レジャー、オスカー決定の演技に、、
しびれた、、いまや大作の主役としての堂々たる風格漂うクリスチャン・ベールに、、

ああ、まさか「バットマン」がティム・バートンからジョエル・シュマッカーを経てこんなカタチで現在を討つ作品になろうとは、、
しかし、こうもすべてに満点といえる作品に出会うのも珍しい、、、
[PR]
by cinema-stadium | 2008-09-02 02:08 | Comments(0)