下半期マイベスト

散々な年だった今年もいよいよ終わる。
12月はおそらくこのブログはじめて以来、最低の1本しか観てない月に、、締めくくりも最低だ。
おととい最後になどさんと観た(とはいわないが)「ミラーズ」も爆睡・・今年の疲れがどっと出たんだろうなぁ、、などさんは憎めんと言ってたから、オイラもちゃんと観れば好きだったろうに、、

てことで、下半期のマイベストをば

1.JUNO (とにかく愛しくて仕方ないんだもん)
2.ダークナイト (とにかくオイラがNo.1にせずとも屁でもなかろうもん)
3.トウキョウソナタ (とにかく身につまされましたもん)
4.ブタがいた教室 (とにかく昔思い出して泣いたもん)
5.ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン (とにかく大笑いさせてもらいましたもん)
6.アイアンマン (とにかくガシンガシャンにワクワクしたもん)
7.イーグルアイ (とにかくジェットコースター的おもろさでしたもん)
8.クライマーズハイ (とにかくエエ男ばっかでしたもん)
9.落語娘 (とにかく落語と怪談の組み合わせが意外でしたもん)
10.トロピックサンダー 史上最低の作戦 (とにかくおバカぶりが気持ち良かったですもん)

来年こそはいい年でありますよう・・
[PR]
by cinema-stadium | 2008-12-31 23:53 | Comments(0)

at チネチッタ12   2008 12/20

1ヶ月ぶりの映画を、3ヶ月ぶりに再会した などさんと。
よかったよかった元気で、、
などさん、来年になったら、また平日の昼間でん、がんがん一緒に観らるるばい!

で、なかばクソ映画かもしれん、、という不安ありながらも「地球静止」へ。
で、傑作たい!・・とはとても恥ずかしくて言えんが、オイラもなどさんも決してキライな作品ではない。
e0089956_2311119.jpgてゆーか、「逆に、理屈こねて悪口いうヤツおったら、むしろ守ってやる!」という気にさせる、良い意味での幼いまっすぐさを持った愛すべき作品やった。

いまごろエコかよ?とか言ってはならぬ!!アメリカ人にはきっと最新の新しい考えなのだ。
それを気恥ずかしさなどコレっぽちも感じさせず、大マジメにやっとるから嬉しいじゃないの!
マックイーン絶対の危機とか、ジャイアントロボありの、未知との遭遇ありの、スターマンありの、ETありの、50〜60年代と80年代のSFをシャッフルさせたよな不思議な懐かしさが何とも憎めん作品やった。
[PR]
by cinema-stadium | 2008-12-21 23:11 | Comments(2)

許せん!

最近、映画観てないぞ!
てゆーか、「プリキュア5」は下の娘連れて観に行ったが、おまけ短編「プリキュア・オールスターズ」には次回作につなげる期待の持たせ方に感心したものの、肝心な本編の間ほとんどバク睡してたのでカウントせず!
e0089956_2175974.jpg前作もそーだけど、一人あたり30秒くらい使う変身シーンが6人分、それが1時間30分の中で2度も3度も繰り返されるから、もーイライラしてしょうがないですわ!
オレが敵なら絶対その長ったらしい変身の間に攻撃するか、逃げますもん・・って、正論吐くような作品でもないんだけどね。

まぁ、プリキュアはどーでもいいんだが、昨日、今年いちばんムカついたことがあった、、パチの『CRダースベイダー降臨』だ!
この新機種パチ、お気に入りだった前作『CRスターウォーズ』を作ったメーカーSANKYOが、かなりチカラ入れて宣伝してた新作ゆえに、そーとー期待してたんだが、どーしてどーして、これが近来まれに見るウンコ台だった!

まず何が許せんかというと、SWファンからすれば、とうぜん実写のリーチアクションを期待する訳だが、ものの見事に裏切られましたわ!
実写どころか登場するのは2等身にデフォルメされたイラスト・キャラばかり!まるで「ゴルゴ13」を天才バカボンのキャラで描いたかのような違和感が!
e0089956_2191626.gifそいつらが画面をウロチョロするだけで、超うざいったらありゃしねぇ!C3-POやジャージャービンクスが出てくるだけで、42歳のオイラを「ワリャ死ね!」「出てくんな!殺すぞボケ!」と台に向かって毒づかせてしまうほどのヒドさなんである!今回はヒドい!ヒド過ぎるぞSANKYO!(大当たり時と激アツ演出でしか実写拝めないなんて、あんまりだ〜〜!!)

リーチアクションも舐めとる!あのダースベイダーが、デススターをボール代わりにしてボウリングするんである(もちろん腐れイラストで)!バカかお前は!
前作のような、あたかもこちらまでXウイングに乗ってるかの錯覚を覚えた演出はまるでなし!

まぁ、いちばん許せんのは、金に目がくらんで、こんな腐ったもんにOK出したルーカスたい!自ら生み出した伝説にツバ吐きかけてるようなもんぞ!何よりSWファンばバカにしとる!

・・てな感じで最初っからムカつきっぱなしだったもんで、勝てる訳がありませんわな。ただでさえ金で困っとるのに●●円も消えたぞ!返せ、SANKYO!幸田來未とアクエリオンが上手く行ったからて、のぼせとらんか、SANKYO!

あ〜〜〜〜不愉快きわまりなし!この不愉快さ、一人で抱えるのは我慢ならんので、今度などさんをダマくらかしてやらせよう!
おいらが過去観てきた映画の中で、3本の指に入ろうかという野グソ級の「レイダース/失われたゾンビ」を延滞料金払ってまで観てくれたなどさんのことだ、きっとやってくれるはず!などさん、最高ぞ、CRダースベイダー!!!
[PR]
by cinema-stadium | 2008-12-18 02:23 | Comments(2)