■RED(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ12  2011  1/31

フリーパス7本目だっ!!このスパイ版「スペースカウボーイ」、もう大好きだね!たまらんよ!
e0089956_1544064.jpg元CIA、元MI6、元KGBのライバルや敵対してたスパイたちが、引退後に協力し合うつープロットが泣ける(つか原作コミックだけど)!

しかも、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、マルコビッチ、ヘレン・ミレンつーキャストだけでも泣けるが、アーネスト・ボーグナインとリチャード・ドレイファスの健在ぶりまで堪能できて号泣!!

地球の重力や遠心力をものともせず、スピンする車から颯爽と降りて銃を乱射するブルース・ウィリスのカッチョエエこつ!マルコビッチに大笑い!若手CIAも良し!ウィリスの彼女も良し!
ああ、などさんと分かち合いたかよ!ハヨ、などさん暇になっちくれ!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-31 23:55 | Comments(0)

at  109シネマズ川崎8  2011  1/29

ブルース・リーの師匠の伝記映画つーのは前から知ってたが、まさかの2部作の2つめを見せられるとは!
e0089956_1348356.jpgしかし、これは燃える!!昔、夢見たジャッキーのカンフーとスタローンのロッキーが闘う画だ!
ドニーとサモ・ハンの円卓対決にアドレナリン超噴出!そして、サモ・ハンに泣く!粋なラストにまた号泣!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-30 13:49 | Comments(0)

不覚、柴咲コウに、、

オイラ、もともと柴咲コウは大キライで、イイと思ったのは、「メゾン・ド・ヒミコ」くらいだが、外交官・黒田のトロくて、鈍臭くて、冴えない控えめの柴咲コウは可愛く思えて仕方ないわ。

フジにしては一向に話が進行しないドラマなんだけど、何か柴咲コウが気になってつい見ちゃう、、柴咲コウに感謝せよ、織田裕二。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-28 14:37 | Comments(0)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ12  2011  1/26

大好きな「エターナルサンシャイン」のゴンドリー監督だから、ヤマトよりは面白いし、コロンビア映画のこの手のアクションプログラムピクチャーの標準は軽くクリアしてるが、それ以上のサムシングが無かったのが残念。
e0089956_16463350.jpgやっぱ主役がウィル・ファレルのなり損ないみたいなヤツじゃ、全編引っ張るのはキツイよなぁ、、

あ、フリーパスもメガネ代払えば、3D観れるのがイイネ。そういやTOHOシネマズの3Dメガネが変わってたよ(やたら重いXPAND方式からマイカルのグラサンタイプ系に)。しかもほとんどが明るいデジタル上映になってるし。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-26 20:52 | Comments(0)

■完全なる報復(HR)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ4  2011  1/26

今日観た中で1番面白かった!最初、昔のチャールズ・ブロンソンの復讐ものみたいな感じか?と思いきや、全然違うて、報復の仕方が新しい設定で引き込まれたよ。
e0089956_16445270.jpgなるほど、「ミニミニ大作戦」と「交渉人」(真下じゃないよ)の監督やからストーリーテリングがうまいや。
主人公にいたく共感。最初に相手のチンポ切り落とすとか、オイラも同じ立場なら絶対そうしてやる。ただじゃ済まさんとは、そういうことだ!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-26 20:35 | Comments(0)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ8  2011  1/26

e0089956_16415962.jpgまさか、オムニバスだとは、、。果たして映画にする必要がどこにあるのでしょうか?犬好きが見れば面白いんかいな?
ヤマトもそうだけど、タダでなければ永遠に観らんだったろうけど、、
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-26 20:28 | Comments(0)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ9  2011  1/26

司令室内の皆さんが全然仕事してるように見えんから緊張感皆無。
e0089956_16384381.jpgいつも思うが日本の大作って、大変な状況下で、長たらしい愛のやり取りをようやりまんな、、小っ恥ずかしくって仕方ないわ。キムタクのTV演技も軽いし、演説はウザいし。まぁ、ヤマトはリアルタイム世代だけど、思い入れがこれっぽっちもないオイラだからかな、正直退屈した。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-26 20:16 | Comments(0)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ11  2011  1/25

e0089956_16401060.jpg非の打ち所がない作品。オスカーいっぱい獲るやろな。
けど、どっか好きになれんのは何でだろ?
嫌いな人種の話だからか、、
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-26 14:03 | Comments(0)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズプレミアム  2011  1/25

e0089956_16371391.jpgオリジナリティ高し。破綻しそうなスレスレの危うさがイイ。
しかし、角川映画も変わったなぁ、こんな興行的に難しいのに金出すなんて。おいらは好きだけど。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-26 13:46 | Comments(0)

かなり以前、飲食物持ち込み禁止の件で、クソミソのようにTOHOシネマズをけなしたが、今やどこのシネコンも同じでチッタでさえ飲食物にうるさくなってるんで、最近は別にTOHOシネマズに対する特別な憤慨もなくなった。

しかも、おいらの行くTOHOシネマズは、平日駐車場無料だし、休日も4時間無料だし、午前十時の映画祭もやってくれるもんだから、なんか必然的にTOHOシネマズに行くようになって、気づいたら4000マイル越えてて、その辺りから、6000マイルを意識して通うようになった訳である。

で、昨年12月に1ヶ月フリーパスと引き換えられる6000マイルにたどり着いた訳だが、やたら忙しいときに引き換えるのも、あまり新作のない時期や、観たい作品がない時期に引き換えるのも避けたいなぁ、と引き換える時期を見計らっていた訳である。
だが、来ましたよ、ベストなタイミングが!仕事もさほど忙しくなく、観てない作品もぎょーさんあって観たい新作も次々と来る時期が!(などさん、すまん!)
e0089956_1945291.jpg
てことで、朝から行って申請すると、写真撮るんだね、、びっくり。それを貼付けた免許証みたいなやつをパウチ加工までしてくれた。
では、本日より一ヶ月間、見放題のはじまりだぁ!!おし、これまでの一日の鑑賞本数や1ヶ月間の鑑賞本数の記録を作るぞ!
とはいえ、大学時代、どんな作品も自由にただで観れた環境にいたにも関わらず、まるで観なかったクソ自分だからな、、あのときの失われた4年間を取り戻すくらいの気持ちで臨まんと、また、ズルズル観ないような、、
おっと、いかんいかん、、最初から弱気になって、、よし、まずは「嘘つきみーちゃんと壊れたまーちゃん」「ソーシャルネットワーク」からだ!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-01-25 17:04 | Comments(0)