最近のドラマ

今回の震災でいろんなものが延期になり、ヒマしてるので、録りためてたドラマを見る。

外交官黒田→
テレビの連続ドラマとは思えない展開の遅さ!
てゆーか、これこそ、映画公開前の1時間半のSP番組で充分な話を、まぁ10回もダラダラと、、
柴咲コウと夏帆ちゃんだけが救い。

美しい隣人→
初回ですぐわかる動機を最終回の見せ場に持って来るとは、あまりに拍子抜けな、、
きっと捻りがあると思ってたら、まんまだったんでビックリ、、、
途中の追い詰められる雰囲気はアメリカ映画のサスペンスものによくある感じで
演出は嫌いじゃないけどね。

スクール→
北乃きいちゃん最高!酔って同僚をぶん殴る北乃きいちゃんに惚れた!
話もフィクションと今の教育現場が抱える問題を良いバランスで見せてくれるし、
昔おいらが思ってたことを江口洋介がバンバン言ってくれるのも心地良かった。
新春連ドラでは出来良いほうではないかと。

んで、結論は、TBSのJINの再放送が一番面白い。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-30 13:09 | Comments(0)

■ザ・ファイター(HR)

at チネチッタ5  2011  3/26

弟が栄光をつかみ取るまでのサクセスストーリーと並行する、シャブ中でクズなロクでなし兄貴の再生物語に泣く!今んとこ今年のベスト!
e0089956_0243399.jpgもう〜〜クリスチャン・ベール最高!!獄中でプライドを覚醒させ、獄中からセコンドを全うするベールに号泣す!
ラリった頭で過去の栄光をベラベラ喋り続けるベールには、「英国王」のジェフリー・ラッシュもそりゃ敵わんわな。
オイラも頑張ってもう一度、、って思ったもん。よし、真人間になる、オイラも。

ビッチな母親も、ずらずらと雁首だけ並べる7〜8人のクソ姉たちも、なんか家族全員が憎めず愛おしいんだよな。
この前のアカデミー戦線のなかで、オイラ的に誉め称えたいのは「ザ・タウン」とこの「ザ・ファイター」だね!(トゥルーグリッド未見だけど)
クライマックスのファイトシーンで、あえて中継映像を使ってシズル出すのに成功してるが、この手法をやったのは「ロッキー・ザ・ファイナル」のスタローンが最初じゃないか?
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-28 00:24 | Comments(0)

次女の3DS

やっと次女の3DSの説明書を読んだ。
おいらのMacをアクセスポイントにして無線LAN環境つくってやったので、いろいろ不具合でブーたれてた娘にこれで機嫌よく遊んでもらえるやろー。
しかし、ここまで本格的3Dだとは!ニンテンドーさん、恐れ入りました!!(おいらも欲しいぞ!)

長女のDSiのときは、すぐブラウザ使えたが今回は5月まで待ちなのね、結構見切り発車的な発売だったんだ、、。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-26 02:53 | Comments(0)


[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-23 00:49 | Comments(0)

いま東京は、「東京ってこんな協力的な街だったっけ?」と驚くくらい誰もが節電に協力的で、ちょっと感動してしまうこともあるくらいだ、、どのクライアントも、どの企業も、どのお店も、節電がいまの日本人として、せめてできることとして最早当たり前化していて、節電に反対する雰囲気すら、まるで感じない。

だから、ホントーに余計に恥ずかしいったらありゃしない、、セ・リーグ!子どもたちですら、いろいろ我慢してるのに、セ・リーグの球団の末期的鈍感ぶりときたら(むろん選手のぞく)、、
元凶は言わずもがなだが、許せないのは、いかにも長嶋さんも同意見であるかのように、長嶋さんを従えてる場でマスコミに吠えることだ。
前から、死ね、死ねと言ってるから、なかなか死なないのか?なら、読売の不買運動して、社会的に抹殺しよう!世の中で、今こそ国のために真っ先に死ぬべきは、ワタナベツネオ、お前しかいねぇんだよ!お前が死ぬだけで被災地の人たちは幾分元気になり、皆が祝杯をあげ景気も少しは良くなるってもんだ!しかし、虫一匹殺せないようなオイラが、これほどまでに特定人物の死を望むとは、、とにかく祈るばかりだ、被災地の一日も早い復興とナベツネの死を。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-22 23:24 | Comments(0)

at 109シネマズ港北1  2011  3/20

やっとインフルの苦しみから復活した次女を、連休どこにも連れてかないのは不憫なので映画へ。
と、映画館、チッタ以外はどこも、、と思ったら、開けてくれてありがとう港北109(近くのシネコン全滅なんで、開店当時の活況を呈してたぞ)。で、師範代おすすめのドラえもん新作へ。

e0089956_0144358.jpgうん、さすが師範代の目は確かなり!今度のドラえもんはイイ!!なにがイイって、しずかちゃん最高!オイラが幼い頃観てたら絶対恋したよ。しかし、しずかちゃんってこんな可愛かったんだ!
男なら、ダメとわかってても、やらなきゃいけないときがあるbyジャイアンに泣く。SWエピ2のドロイド軍団との闘いを彷彿とさせ燃えるぜ!
女が強くなり過ぎるとロクなこたぁないが、しずかちゃんとリルルのよな静かな強さこそ、天下泰平の礎なり。闘いは男に任せろ!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-21 00:14 | Comments(0)

■漫才ギャング(HR)

at チネチッタ12  2011  3/19

何か観たくて、たまたま時間が合ったので観た。
何も情報知らず、まるで期待してなかったが、笑た笑た、元気もろた。
e0089956_1101095.jpgガサツな肌触りだけど、この前向きなエナジーと明るさ、大好きだ。
なんか「パッチギ」やら「岸和田」(出来はもちろん井筒監督だが)の元気の良さを思い出してたよ。
キャラがみんなイキイキしてて愛おしい。

佐藤隆太も今まで見た中でいちばん良かったわ〜〜
にしても、上地雄輔ってこんな良かったんだ、、初めて知ったよ。これで、つるの剛志とやらとの違いが分かるようになると思う。
くやしいが、この監督、なかなかやるわい、、って、品川って、え〜〜〜??これ撮れるなら、オイラが前言ってたよな「8マイル」の漫才版やれるよ!
えらく気持ち良かったので、えーい、大盤振る舞いだ!
※などさんの弟もプロデュースで頑張ってたよ!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-20 00:02 | Comments(4)

石原慎太郎に天罰を

今度の選挙で勝たせたら都民の恥、日本の恥
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-16 09:20 | Comments(0)

身動き取れん

新宿にいるが身動き取れん、、
最悪今日一杯電車動かないとか、駅員言ってた、、どうやって帰るか、、

くそ、なんて東京は自然災害に弱い街なんだ1
あ、また揺れてる、、
やばいよ、なんか火事もいっぱい起こってるらしいし
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-11 17:21 | Comments(0)

すげぇ揺れ

さっきの地震はすごかった、、あんな長い強い揺れははじめて。
ちょうど新宿の高層ビル群のひとつから出た瞬間だったんで、まわりのビルがグラグラ揺れてなんか怖かったよ。
都庁も揺れてるし、、、みんな立ち止まって、ビルからもいっぱい人が出てきて、一時騒然となったよ、、
家に連絡しても電話繋がらんし、、、いまプロントにいるけど

あ、また余震だ、、
[PR]
by cinema-stadium | 2011-03-11 15:15 | Comments(0)