■マネーボール(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ11   2011  11/26


野球の国が生んだ、ビジネスとしての野球映画の傑作!
e0089956_222757.jpgまぁとにかく娘の澄んだ歌声に号泣!
数字を競うスポーツでありながら
数字だけでは越えられないサムシングがあるのを
(野球本来の魅力がビジネスとは対極にあることを)わかっていながらも挑む、
これまでとは違う野球バカのブラピが素晴らしい。
もしドラも、この映画の後に製作されたら、もう少しまともになったのでは、と思ったりもした。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-30 20:38 | Comments(0)

■恋の罪(H)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ7   2011  11/18

ジャッキーの映画で寝て、こっちは起きてたという、まぁ何とも、、

e0089956_516144.jpg相変わらず園監督は画ヂカラそのものは凄いもんがあった。が、だ、、
世間じゃ連日満員とか、各マスコミ大絶賛評が目につくけど、「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚」に比べ、そんな良い映画か??
「エクステ」のほうに退行した感が、、つか昔の日活ロマンポルノとATGの混ぜあわせの世界観っぽい、、水野美紀って陰毛見せる必要性どこにあるの?ありゃ、客寄せ陰毛でしかないわ。

振り返るとこの時期、オイラの中では映画の停滞時期だなぁ、、「50/50」が輝いて見えたのは、その辺大きいかも、、ってことで、眠いので続きは明日、、
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-19 05:16 | Comments(0)

■1911(?)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ9   2011  11/18

ジャッキー、ごめん!寝た、、いや画面の端々から伝わってくるパワーは感じつつ、こっちの疲れから来る睡魔が勝ったよ、、、
e0089956_51364.jpg辛亥革命は、興味あったんで大丈夫だろうと思ってたけど、予想を上回る疲れでした、、ジャッキー出演100本記念作をこんなカタチにしてしまうとは、、戒めを込め、記す。
しかし、今年はこんな期待してたのに疲れで爆睡というパターン多いなぁ、、イーストウッド先生の「ヒアアフターですら、そうでしたから、、
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-19 04:53 | Comments(0)

■エイリアン(HR)

at 海老名TOHOシネマズ2   2011  11/17

久々の午前10時の映画祭。エイリアンは初スクリーン!
初公開時はオイラ中1の時だもんな、、行きたかったけど、入院していて行けなかった記憶が、、

e0089956_451213.jpgて、あのCGの無い時代に、この映像、、ってのを差し引いても、立ち寄った宇宙船におけるギーガー造形とリドリー演出の奇跡の融合だけでも、やっぱ映画的価値は凄いや。そういや「2」はDVD持ってたけど、「1」は持ってなかったな、、次DVD買うのはエイリアンだ、、あブルーレイでした
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-18 04:40 | Comments(0)

■コンテイジョン(H)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ7   2011  11/15

「カサンドラ・クロス」世代のなどさんと、かなりの期待値で行ったら、ものの見事に外れ、、
e0089956_4382136.jpgオイラとなどさんは「アウトブレイク」派です。人々が大変な目に遭ってるのに、こんな淡々とやられちゃ、眠くなるわ。などさん曰く「気取りやがって」。

ソダーバーグって当たり外れの差ありすぎ。
オスカー女優のグウィネス・パルトロウをあんなふうに使うなんて、見てるこっちがヒヤヒヤするわ。グウィネスも、あんな役でいいんかい??グウィネスの最近の使い方で抜群だったのは、「アイアンマン」です!
しっかし、ケイト・ウィンスレットって何のために出てきたの?って思うくらい、訳わからん位置づけのキャラが多かった
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-15 04:41 | Comments(0)

■ステキな金縛り(H)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6   2011  11/11

カミさんと久々デートは、三谷作品。

e0089956_42616100.jpgいちばん笑ろたのは、佐藤浩市の登場シーン!腹抱えて笑ったわ、、けど三谷さんの前作見てない人には分からんやろな、、
一番泣けたのは、中井貴一のペットとの再会シーン、、おいらも同じ思いがハナちゃんに対してあるんで、号泣した、、けど、これって「この胸いっぱいの愛を」のネタのパクリじゃん!

しっかし、正直長い!幽霊使うなら、もっと面白くできたと思うわな。三谷さんのライターとしての腕がかなり落ちたと思うのはオイラだけ?
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-14 04:29 | Comments(0)

■フェア・ゲーム(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ10   2011  11/5

仕事が超忙しく、一ヶ月以上も放置してたけど、記録が途切れると思い出すのも大変なんで再開。忙しい中にも映画に足を運ぶ気力はあっったんで、これが無くならないうちはまだおいらも健全かと。

e0089956_4162299.jpgなどさんと久々にオトナの映画を堪能した。アメリカのでっち上げ戦争を、切り捨てられたCIA職員の家族の視点で切り取った真実モノだが、こういう国家の政策と圧力を批判する作品をちゃんと商業ベースで作れるアメリカ映画はやっぱすごいや!と敬服。

ナオミ・ワッツとショーン・ペンの夫婦に泣く!クライマックスは、サム・シェパード、、トドメ刺され、などさんと号泣!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-14 04:09 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1   2011  11/4

楽しみにしてたミッション8ミニッツで不覚にも爆睡、、最後目覚めると、何気に良さそうな雰囲気だし、、体調悪い中に行くとろくなことはないわ、、。

e0089956_45048.jpg代わりにパラアクでお目々ぱっちり、。
しかし、第3弾ともなると、目新しさもなく、インシディアスとの違いもよくわからなくなるが、
2と巧く繋げたところは、まあ、この手の似非ドキュメンタリーでは珍しいか。

でも1作目には届かないし、オチからすると、ラストエクソシズムが案外オリジナリティ高かったな〜と、思い直す。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-10 13:21 | Comments(0)

at シネプレックス熊本2   2011  10/22

007+インディ+アイアンマンの組み合わせを期待せんほうが、おかしいやろ!
てことで、つかの間の帰省中に、ぱてんさんと行く。
ごめん、などさん!きっと、きみを裏切った罰じゃ、、あまりの珍作ぶりにぱてんと苦笑、、

e0089956_123214.jpg昔のジョン・ウェインの西部劇でインディアンがやってた役回りをエイリアンにやらせて、インディアンと協力して立ち向かうというのが西部劇の今風料理という感じで面白いのだが、いかんせんハチドリはブンブン舞っても話が膨らまん、、、、
あ、いや、侵略する側とされる側で言えば、昔のジョン・ウェイン側がエイリアンだ!てことは、イラクやアフガンの民衆側からの視点で、自分たちのやってることを描いたんだ!なるほど、007やインディを、アイアンマンの監督が撮る意味はそこにある!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-05 12:03 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1   2011  10/14

えらいレビュー滞ってたな、、んと、思い出さなきゃ。

e0089956_11175664.jpgそこそこ面白かったです。。小学生のような感想しか浮かばん。。
いやジョー・ジョンストンだったし、空飛ぶ爽快感期待してたんだけど、なんかそういうの少なかったし。
観てる間は全然退屈せんかったし、女将校の切なさもクンと来たし、決してキライなわけじゃない。

でも、何だかんだ言って、最大の見せ場は、最後のエンドロール後のアベンジャーズ予告に尽きるやろ!
エンドロールの途中で出たバカどもを嘲笑いながら、スカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドーに興奮!くそー、早くマイティ・ソー観なきゃ!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-11-05 11:18 | Comments(0)