■山本五十六(HR)

at 熊本はませんTOHOシネマズ2   2011  12/31

今年の締めは、山本五十六。そういや去年も役所広司の「最後の忠臣蔵」だったなぁ
e0089956_234570.jpgちゃんと今に通じるという意味では、見事な力作やった!
成島さんは監督としての腕も「八日目の蝉」とこの作品で名匠の域に!おめでとうございます。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-12-31 23:59 | Comments(0)

at 熊本はませんTOHOシネマズ6   2011  12/31

爆泣!見事な今の時代のロッキー!!これぞ正しいCGの使い方!
e0089956_1555375.jpg
息子の登場のタイミング、恋人登場のタイミング、戦いのタイミング、敗北のタイミング、アトム登場のタイミング、あらゆるタイミングが教科書的どんぴしゃ。だから面白いし泣ける。だからアメリカ映画はやめられない!
[PR]
by cinema-stadium | 2011-12-31 23:54 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ3   2011  12/16

3作目が大好きなオイラであったが、それを超えたよ、この気持の良さ。
e0089956_1571780.jpgいままでより骨太になって、しかもリズムは軽くなって、、てことは、シリーズ最高作やん
前から言ってるけど、走るトム最高!やっぱね、トム・クルーズはすごいよ。

やっぱ、おいらにとって、スーパースターはトムだよ。最後も泣けた。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-12-31 23:48 | Comments(0)

■怪物くん(2B)

at 109シネマズ港北6   2011  12/11

さすがは中村監督。ちゃんと、娯楽作にしてるんだもん。
e0089956_1592695.jpg思わずインディ・ジョーンズ魔宮の伝説を思い出したよ、、てゆーか、中村監督もスピさん好き?
テレビ版好きだった次女はもちろん、おいらも存分に楽しめたよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-12-31 22:35 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ2   2011  12/03

今年出会った、最高の宝物。こんなに笑た難病ものは初めて。
e0089956_205353.jpgこの演出の視点、この映像リズム、このシナリオの気の利いたセリフの応酬、この音楽のセンス、ただものでないよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2011-12-31 21:32 | Comments(0)