■カンパニー・メン

at 三軒茶屋中央  2012  3/28

【観る前の期待度】☆☆☆
ザ・タウン以来、最近ベン・アフレック見直してるし、トミーリーやコスナー、クリス・クーパーも出てるんだし、そりゃ観たい。でも、公開時なぜ話題にならなかったのだろう??

【観た後の感激度】☆☆☆★★
e0089956_2105381.jpg
●主人公、傷つくけど、結局自分で成長してないやん。。それが、アメリカという国だってこと??キャメラがいい雰囲気押さえてるけどホン甘いや。なんか、もったいない感じ。
●奥さんの健気さとコスナーの男気に泣く。クリス・クーパーはあまりに先が読める。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-29 01:03 | Comments(0)

■ハウスメイド

at 三軒茶屋中央  2012  3/28

【観る前の期待度】☆☆☆
カンパニーメンのついで。ポスター見ると何かエロそう。。

【観た後の感激度】☆☆☆★★★
e0089956_241020.jpg
●出来うんぬん以前に、やろうとすることの雰囲気は完璧に構築できる韓国現場の恐るべき底力。にしても、風呂掃除するチョン・ドヨンの後ろ姿、やらしい。
●根本的に、あの復讐のやり方が共感できんからな、、イジメの最終地点みたいで。。。でも、なんか可能性感じる嫌いになれない作品。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-29 00:59 | Comments(0)

at 三軒茶屋シネマ  2012  3/27

【観る前の期待度】☆☆☆
バイオハザード1以外はまるで買ってないポール・アンダーソン監督の作品だし、主役の兄ちゃんも知らんし。。
でもクリストフ・ヴァルツだ!

【観た後の感激度】☆☆☆☆
e0089956_383888.jpg
●意外にイケるじゃん!観てる間、全然退屈せんかった。
●でも、ひと月たった今では、クリストフとミラとオーランドの有名3人以外、三銃士の顔、全部忘れたわ、、印象残っとらん。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-28 03:05 | Comments(0)

at 三軒茶屋シネマ  2012  3/27

【観る前の期待度】☆☆☆☆☆
ジェイク・ギレンホール作品にハズレなし。「月に囚われた男」のデビット・ボウイJrもセンス良い監督だと思うし。
去年体調悪い中に観て5分で爆睡したリベンジ!

【観た後の感激度】☆☆☆☆☆
e0089956_352168.jpg
●オモシレェ!単純に同じ時間に何回も何回も戻る話だが、勢い任せな「ランローララン」より、深みあるエンターテインメントにしてくれたダンカン監督に拍手だね。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-28 03:02 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズPREMIER  2012  3/25

【観る前の期待度】☆☆☆
もはや、3作目まで観てきたから、最後まで付き合おうじゃねぇか!ただそれだけ。
あと、長女とその友達の引率者という役目もあったけどね、、しかし、もう4月も終りが見えてきたのに、まだ3月のトワイライトのレビューか、、

【観た後の感激度】☆☆★★
e0089956_2563939.jpg
●白塗りエドワードの顔がますます笑える。ぜひ志村けんと共演して欲しい。ガリガリなベラはますますシガニー・ウィバーにそっくりだし。。
●つか、結婚してハネムーンベビーが生まれるまでの話だけで前編にすな!
●アナ・ケンドリックが有名になってもちゃんと1友人として出てるのがエライなと!あとジェイコブ役の彼は面構えはいいなぁ。デーブ・スペクター似のエドワード父も好きだよん。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-26 02:54 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6  2012  3/24

【観る前の期待度】☆☆☆☆
「黒い家」や「模倣犯」観てから、クソミソのように言ってきた森田監督だったが、最近の「間宮兄弟」「わたし出すわ」や「武士の家計簿」あたりから自分なりに評価を引き戻しておいてよかったわ。。今回も題材合ってそうなんで、カミさんと初日に!


【観た後の感激度】☆☆☆☆☆
e0089956_253498.jpg
●最後の作品はまさにオレの好きな森田芳光テイストだった。。。常にニヤニヤして、ずっと愛おしい眼差しを送ってる自分がいたよ。
●クレジットの最後はさすがに、目頭潤んだ。ありがとう森田監督。途中ボロクソ言った時期もあったけど、結局、家族ゲームで初めて出会って以来、オレ、あなたをなんだかんだでずっと気にしてきた気がする。。。最後はらしい作品で終わってよかった。。安らかに眠ってください。合掌。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-25 02:52 | Comments(0)

■ヤング≒アダルト

at シャンテ2  2012  3/23

【観る前の期待度】☆☆☆☆★★
大好きな「ジュノ」「マイレージ、マイライフ」のライトマン監督。大外れはなかろう。

【観た後の感激度】☆☆☆☆☆
e0089956_2423025.jpg
●性悪クソ女、シャーリーズ・セロンの本音のイタさに泣く!吐き気が出るくらいのビッチ振りが癖になって最後には愛しく思えてくる。。。最後の方、こっちが完全にあの珍友と同じ目線になってることに気づく。うまいわ、ライトマン!若手で一番好きな監督だな。
●しかし、シャーリーズ・セロンもあんな綺麗な顔して、よくこんな役引き受けたなぁ。一歩間違ったら、キャリア失いかねないほどのリスクだと思うが、、さすが、ホンモノの女優だわ。おかげで昔、とことんまで恥ずかしい思いした自分を思い出して泣いてしもたわ。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-24 02:39 | Comments(0)

■ザ・ウォード監禁病棟

at 三軒茶屋中央  2012  3/22

【観る前の期待度】☆☆☆☆
久々のカーペンター作品。なんとかヴァンパイア以来か?たとえ出来が良くなくても、オイラたち70,80年代B/C級映画ファンはきっと楽しませてくれるはず。

【観た後の感激度】☆☆☆☆☆
e0089956_31424.jpg
●カーペンター節健在で、オイラのツボ、ドンピシャ!嬉しくてラストは泣けたよ。
●こういう王道のB級ハッタリをちゃんと撮れるカーペンターをもっと世間は評価しないとダメ!
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-23 03:00 | Comments(0)

■ゴーストライター

at 三軒茶屋中央  2012  3/22

【観る前の期待度】☆☆☆☆
ずいぶんレビュー溜ったので飛ばします。。
キネ旬だっけ、何かのベスト1だった記憶が、、あとポランスキー作品だっていう知識がある程度。。でもポランスキーなら手堅いよ、きっと。


【観た後の感激度】☆☆☆☆★★
e0089956_2592312.jpg
●いやぁ、やっぱ手堅かった、ポランスキー!知的な大人の一級サスペンスでした。ラストの画は映画的カタルシスが炸裂。
●よくできた秀作だけど、同じポランスキーならオイラは「おとなのけんか」が好きだな。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-23 02:57 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1  2012  3/20

【観る前の期待度】☆☆☆
初公開時に2回見て、2回とも寝た作品が、3Dになって帰ってきた!そんな映画を家族4人揃ってメガネかけて観るなどと、予想だにしなかったわ。

【観た後の感激度】☆☆
e0089956_2383543.jpg
●最後まで起きてたよ。でも3Dになっても、つまんない作品はやっぱりつまんないわ。あんまし3D感大したことないし。。。
●ダースモール、登場シーンはカッコエエ!!でも、長いよ、長すぎるよ、クワイ・ガンジンとの闘いが、、
●なにが凄いて、こんなクソみたいな作品にはもったいない崇高なジョン・ウィリアムスの音楽!冒頭20世紀フォックスマークのファンファーレからジョンの音楽とともにスターウォーズロゴが迫ってくると、やっぱ泣けるよ!
●なにが嫌いて、ジャージャー!出てくるたびにウザくて仕方ねぇし、子供受け狙った10歳にも満たないアナキンも大嫌い。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-03-21 02:34 | Comments(0)