■カラスの親指

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ8 2012  11/30

【観る前の期待度】☆☆☆
きっと、暗くなさそうな楽しそうな雰囲気が見れそう。まぁ鍵泥棒までのレベルは求めないが

【観た後の満足度】☆☆☆★★
e0089956_21531219.jpg
●Vシネみたいな安っぽいビデオ画質はなんか不愉快。最後は騙されるというより驚いたが、その前のダマしこそ上手くしないと最後が感動まで昇華しないのに、余りにもバレバレの下手さ。
●能年玲奈は可愛い。石原さとみはここらで頭打ちか、、
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-30 15:59 | Comments(0)

■その夜の侍

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ4 2012  11/29

【観る前の期待度】☆☆☆
予告からはヤバそうな気配、、けど、アメリカのデトロイト舞台の青春映画って、結構こういうヒリヒリしたの多いしな。。

【観た後の満足度】☆☆☆☆☆
e0089956_2148583.jpg
●ザラついたフィルムの質感が良い。
●山田孝之と安藤サクラのヤバさと可笑しさのバランスが素晴らしい!
●しかし、あの三叉路は運命の選択の象徴だろうが、普通他にどうにかなるでしょ、と思うスキを与えるのが唯一の欠点、、この監督が今年の新人賞!
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-29 15:58 | Comments(0)

■苦役列車

at 三軒茶屋シネマ 2012  11/27

【観る前の期待度】☆☆☆☆
「天然コケッコー」と「リンダリンダリンダ」の山下監督作品だから。

【観た後の満足度】☆☆☆☆☆
e0089956_21432334.jpg
●森山未來のどうしようもないロクデナシ男っぷりが愛おしい!
●前田敦子の本気の女優ぶりにも感動!
●フィルムにしか焼き付けられない昭和のムードが素晴らしい!
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-27 15:56 | Comments(0)

■愛と誠

at 三軒茶屋シネマ 2012  11/27

【観る前の期待度】☆☆☆
予告の奇妙な雰囲気が不安でもある。

【観た後の満足度】☆☆☆☆★
e0089956_2140970.jpg
●全編大笑い!妻夫木が高校生役やるってことが、つまりはそういうことなんだな!
●妻夫木くん、武井咲も頑張ってるが、安藤サクラが素晴らしい!
●ミュージカル好きな人は許せんだろうなと思たフルコーラスやらせたのも確信犯やな
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-27 15:54 | Comments(0)

at シアターN 2012  11/26

【観る前の期待度】☆☆☆☆
初公開時に大好きだった傑作を30年振りにスクリーンで!

【観た後の満足度】☆☆☆☆☆
e0089956_21372546.jpg
●これぞ、アルドリッチの真髄を凝縮した「男前」なスポーツ快作!
●ドサ回りの不安の中でも誇りを失わないドールズの美しさはまさに男前!
●30年振りの再会をありがとう、シアターN。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-26 15:53 | Comments(0)

■合衆国最後の日

at シアターN 2012  11/26

【観る前の期待度】☆☆☆☆
アルドリッチをスクリーンで観れる喜び‼

【観た後の満足度】☆☆☆☆★★
e0089956_21352217.jpg
●冷戦時代、核で世界を支配しようとしていたアメリカが、国内の核に脅かされる滑稽さ。
●画面分割の緊張感は、情報量とスピード感の両方を増加させ秀逸。
●チャールズ・ダーニングはこの作品が最高作だと思う。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-26 15:52 | Comments(0)

■人生の特等席

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1 2012  11/23

【観る前の期待度】☆☆☆☆
役者としてのイーストウッド先生がまた観れる!

【観た後の満足度】☆☆☆☆★★
e0089956_21293519.jpg
●イーストウッド先生の見事な役者復帰宣言‼
●エイミー・アダムスの素晴らしさに号泣。
●教科書のような予定調和の美しさに、後半求めるもの一つひとつにビシバシ応え決まっていく様は快感!
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-23 09:17 | Comments(0)

■ザ・レイド

at シネマライズ 2012  11/20

【観る前の期待度】☆☆☆☆
映画の見方でもっとも尊敬する知人が大絶賛だったので

【観た後の満足度】☆☆☆☆☆
e0089956_21274215.jpg
●全編ドラマなきアクションづくしの崇高な90分‼
●ガンカタを超える恐るべしシラッド‼
●あなどれないインドネシア映画‼
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-20 09:15 | Comments(0)

■キックオーバー

at サンシャイン平和島 2012  11/18

【観る前の期待度】☆☆☆☆
メル・ギブソン、待望のアクション主演!

【観た後の満足度】☆☆☆☆★★
e0089956_21255895.jpg
●久しぶりにメル・ギブソンにスターの輝き蘇る!
●メキシコ刑務所内に築かれたマチ描写が不気味でおもしろい。
●ペキンパーやアルドリッチ的な昔懐かしいテイストに酔った100分。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-18 09:12 | Comments(0)

■任侠ヘルパー

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6 2012  11/17
【観る前の期待度】☆☆☆★
TVシリーズ見てないんで、話もキャラのこれまでの流れも知らないが。

【観た後の満足度】☆☆☆★★★
e0089956_2163255.jpg
●フジテレビの映画で、今年いちばんエエんでないの??オレは好きだな、気持よかった。
●何が良いって、夏帆が可愛い!草なぎくんも頑張ってる。安田成美に金貸すシーンはイイわ。
●ベタだけど、強引な泣かせに行かない老人ホームの描写が好感持てる。
[PR]
by cinema-stadium | 2012-11-17 20:57 | Comments(0)