at ららぽーと横浜TOHOシネマズ3 2013.08.30

大好きだったリターンズが切り捨てられ、再度仕切り直し。ザックスナイダーであることが期待の要因でも不安の要因でもある。
e0089956_14224778.jpg
⚫︎後者に的中、、キライな作品ではないが、正直キライなところと好きなところが入り混じって、、
⚫︎まず、何?後半の破壊するだけ破壊するアホなスーパーマンは?少なくとも、俺の知っているスーパーマンは、その破壊を阻止して、破壊から人々を助けようとしてたぞ。
⚫︎いったい何人死んでんだか?それをよく描いてもない新聞社の二人に集約してしまう雑さ、、イライラする。タイムライン構成もへたっぴでイライラ
⚫︎ダークナイトシリーズではやりすぎ寸前のスレスレ感が最高だったハンス・ジマーの音楽も今回はやりすぎ!うるさくて仕方ないわ。
⚫︎この作品がキライになれないのはケビン・コスナーの名演に尽きるわ。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-31 14:22 | Comments(0)

■貞子3D 2(SO)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ12  2013.08.30

前作はクソだけど、多分今回も、、という覚悟で
e0089956_14202373.jpg
⚫︎ということで、クソだった。
⚫︎救いは瀧本美織の肥溜めに花のような清潔感だが、こんなクソに出てて大丈夫か?
⚫︎しかし、一作目の神がかった怖さから15年くらいたって、作者自身も一緒になって伝説性を喪失させてる様は滑稽でしかない。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-31 14:20 | Comments(0)

■夏休みの地図(H)

at 渋谷TOEI 1 2013.08.29

深作ジュニアが、原発問題をどう捉えているのか興味あって観た。
e0089956_14173492.jpg
⚫︎子供の視線に寄り添おうとしてる演出姿勢には非常に好感持てた。子供の取材を追いかける視点は、作られ感も少なく、子供と一緒に映画を成長させようとしてるのを感じた。
⚫︎が、欲張り感があって、惜しいなと。◯◯からの転校生のクダリは、あの程度の絡ませ方なら要らないし、最後まで共感できない変なおじさんも子供達の成長には不要だと思う。
⚫︎どういう経緯で生まれた作品か知らんが、地元への思いに無理やり311への思いを絡めた感が強過ぎて空回りしてる感じは否めない。好感は持てるというのが、前提だけど
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-30 14:17 | Comments(0)

■少年H(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ10  2013.08.28 

原作読んでいない俺には三丁目の夕日っぽい予告は、降旗監督が何をしようとしてるのかがよくわからなかったが、、
e0089956_1414689.jpg
⚫︎なるほど降旗監督、原発問題ある今だからか、これ撮ったの。今だから余計に大事だよなこんな作品。
⚫︎意外に蘭ちゃんが良かったなあ。子供にも見せたい誠実な作品でした。
⚫︎鳩尾あたりに来るパンチ力は「はじまりのみち」には敵わないが、好感の持てる娯楽作品として普通に良く出来ている。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-29 14:14 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズPREMIER  2013.08.28

なんか前観たジャックニコルソンとダイアンキートンの恋愛適齢期の匂いがする
e0089956_1411932.jpg
⚫︎うめぇーメリル・ストリープ、性的に枯れた感じと枯れたくないという思いの真ん中がうまく出ててあっぱれ
⚫︎高齢セックスに娯楽として正面からぶつかって行こうという姿勢に好感
⚫︎だけど、絵にならないような、人に知られたくないような、薄暗く汚らしい部分もあるのがこの問題の本質だよな。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-29 14:10 | Comments(0)

■ガッチャマン(GO)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1 2013.08.26

まあ予告観てる限り、クソっほかったが、、
e0089956_1475384.jpg
⚫︎期待に違わぬクソっぷりは、ある意味、すごくね?
⚫︎なぜ今、ガッチャマンなのか、そこにまるで作り手の格闘を感じない。
⚫︎人気俳優揃えて、CMがんがん打てば客入ると思ってんだろか?日本の客も舐められたもんだ
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-27 14:07 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6 2013.08.25

前作は中々の良作だったが、ピクサーもネタがきつくなってきた感じするな。
e0089956_1445620.jpg
⚫︎今回は、サリーとブーでなく、マイクにスポット当てたのが、前日譚流行りの中でも単調にならなかった勝因
⚫︎前作とのリンクもさすがうまい。腐ってもピクサーブランドの標準以上の面白さ。
⚫︎多分、シリーズ順番逆にみると、スターウォーズと違って余計味わい深く楽しめるつながりになってると思う。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-26 14:04 | Comments(0)

■上京ものがたり(H)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ2 2013.08.24

毎日かあさんの作者西原さんの伝記もの第2弾
e0089956_141273.jpg
⚫︎どうなんでしょうか、映画化にする題材なのか、、お父さんさんとの関係がキーなのに思わせぶりで終わってるし
⚫︎だから池松くんが中々いい味出してるダメ男とうまくリンクしない。
⚫︎隣のエロ姉さん描写とか面白いけど、もう少し深められたんじゃないかと思うよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-25 14:01 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1 2013.08.16

ひゃっほー!イントゥダークネス最高!今夏の文句なしNo.1なオモシロさやった。
e0089956_1445871.jpg
⚫︎これぞ、中学生の時に楽しみにしてた夏休み映画の大作感!帝国の逆襲を初めてみた時のワクワク感思い出したわ。
⚫︎つか、キャラの役回り的位置付け、似てね?ルーク、ソロ、レイア、C3、R2、チューバッカ、、
⚫︎キャラが成長してないとかの批判あるけど、この作品にそんなの求める必要ないと思うよ。馴染みのキャラが、こっちの期待通りの行動してこそ、定番の人気シリーズ!スポックのザカリーとサイモン・ペッグ最高!
⚫︎ますます高まるJJスターウォーズへの期待!
⚫︎しかし、マイケル・グラッチーノのテーマ曲、ジェリーの名曲とは別に、ちゃんとスタトレのテーマ曲になって来たじゃん!
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-17 01:47 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6 2013.08.16

エンドオブホワイトハウス2、じゃないけど、後に出てきて損したのは明らかだね
e0089956_1382918.jpg
⚫︎映画自体の大作感もだけど、ホワイトハウスの要塞感やだだっ広さはこっちが上だったね。
⚫︎エンド〜もそうだけど子どもを使ってとか、結局核だとか、ぜんぶ24でやってた範囲内。
⚫︎とはいえ、エメリッヒの誰も見たことない画を見せちゃるという気概は全編に満ち溢れていて、最後まで飽きさせず楽しめる。
⚫︎もちろん、幼い頃のクロエちゃん彷彿させる娘の姿にはグッと来たよ。ジェイミー・フォックスもジャンゴに続きいい仕事してる(「コラテラル」の彼が一番好きだけどね)!
[PR]
by cinema-stadium | 2013-08-17 01:40 | Comments(0)