■地獄でなぜ悪い(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6 2013/09/28

園子音ものは、イデオロギー的なものを抜いた作品のほうが気楽に楽しめて良いや、、暑苦しいけどね
e0089956_1274583.jpg⚫︎しかしホントに、この人の画はなんか魅力的。相変わらずパワフルな映像やなあ、、星野源は箱入り息子に続いてイイ仕事してる。長谷川とのコンビは最高。
⚫︎二階堂ふみって、ぱるるが身体能力高くなった印象だけど、存在感が回りに負けてないのがすごいや。友近も少ない出番の中で確かな演技。役者として十分にやってけるんじゃないか
⚫︎荒々しく破天荒だけれど、捨て難い魅力に満ちてる。このエネルギーこそ、テレビ局発映画もどきとの根本からの違い
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-29 02:38 | Comments(0)

■クロニクル(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ11  2013/09/28 

首都圏限定公開といいながら、結局地方でもやってるし、、嘘つき配給会社め
e0089956_1262741.jpg
●POVものの新たな可能性感じさせる傑作。「キャリー」の現代版ってな感じで、ちとイタイけど。
●まさか○〇〇でカメラ回すとは。。
●マンオブスチルで観たかった絵はこっちにあったわ
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-29 02:37 | Comments(0)

■ビザンチウム(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ9  2013/09/24

ニール・ジョーダン作品なら間違いなしでしょう。
e0089956_1251610.jpg
●母娘の吸血鬼が新しい。時が経たない、暗い希望に酔う。
●過去観たニール・ジョーダン作品でいちばん好き。つか今年観た作品の中でもかなり好き。
●しかし、ローナン嬢、、「ハンナ」といい、いま同世代女優の中でいちばんの天才じゃないか。近いうち賞レースに絡んでくるでしょう。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-25 02:36 | Comments(0)

■凶悪(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6 2013/09/21

なんだろう、この観た後のドス黒い汚物が沈殿した感じは。
e0089956_1234033.jpg
●冷たい熱帯魚までは達してないが、かなりの健闘!
●白石監督、何撮った人?今後注目!
●リリーフランキーは賞いっぱい獲るやろなぁ。ピエール瀧も良かった。日本映画は、これと、さよなら渓谷で辛うじてまだ死んでない、かな
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-22 02:35 | Comments(0)

2013/09/21 ららぽーと横浜TOHOシネマズ11

ゾンビの恋愛って聞くだけで、泣けてくる
e0089956_1213729.jpg
●まさかシェイクスピアのあれがベースだとは!今年のお気に入りの一本
●ゾンビはいろんなメタファーの形態が可能だと改めて。
●クリステン・スチュアートを金髪にしたっぽいヒロイン女優さん、いいね!
●トムクルーズっぽい主役の青年は、だれかと思えば、アバウトアボーイの少年か!
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-22 02:33 | Comments(0)

■エリジウム(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ12  2013/09/20

第9地区の監督の新作だから見逃すわけにはいかない
e0089956_119245.jpg
⚫︎思ってたよりストレートな作品だったな。ハリウッドに順応しちゃったのかな?
⚫︎面白くないわけじゃないが、第9のときのような燃える魂がわきあがらなかったなあ。
⚫︎設定の面白さの割に、展開は全て想定内で、意外さがない正統過ぎるところが欠点。前作より現在の視点が絡められそうなのに弱かったかな
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-21 02:32 | Comments(0)

■タイピスト!(2B)

at ヒューマントラストシネマ有楽町1  2013/09/18

評判いいみたいなんで
e0089956_1175227.jpg
⚫︎タイプライター版ロッキーだね。昔のヨーロッパ映画の香りがする気持ちイイ作品だった。
⚫︎主役の子もイイ味出してるし、決勝の相手も漫画的なのが逆に楽しめる
⚫︎あとは、見終わった後の心地よさは良いけど、胸に残る深みが、もう一つ。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-19 02:31 | Comments(0)

at ヒューマントラストシネマ有楽町2  2013/09/18

パトリス・ルコントの3Dアニメだけに物珍しさ手伝って観に行った
e0089956_117164.jpg
⚫︎自殺道具を売る店という発想(原作あり?)は面白いと思うし、絵も美しい。でもなんか、パトリス・ルコントのリズムはアニメの人じゃないなと思った(ちと間がタルい)。
⚫︎それでも、アニメ初挑戦でダークな世界とシニカルな世界観は構築できてるのはさすが!ということで、ルコントのアニメ、次回があればかなり凄いものになるんでは?
⚫︎しかし、3Dでやった意味はよくわからなかった、、
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-19 02:30 | Comments(0)

■許されざる者(2B)

atららぽーと横浜6 2013/09/15

このリメイク版観る前にイーストウッド先生のオリジナル版観ようと思ったが、間に合わず、、
e0089956_15248.jpg
⚫︎このリメイク版、大いに楽しめた。オリジナルのほうが格調高い印象はあるが、こっちの娯楽性と分かりやすさも充分に見応えあり。
⚫︎菊千代的な柳楽くんが娯楽性に貢献してる。忽那汐里がいいね。
⚫︎昔の日本映画は、これくらいが標準作だったのに、今じゃ年間でも上の部類だもんな。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-16 02:26 | Comments(0)

■私が愛した大統領(H)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ10 2013/09/15

ビル・マーレーが大統領役やるなんて、パラダイスアーミー観た頃は微塵も考えなかったよな
e0089956_1328.jpg
⚫︎ルーズベルトが障害者だったとか、女好きだったのは知らなかったので、そこは知られざる歴史の裏側見た意外な感じが面白かった。
⚫︎英国王との接見場面がアメリカとイギリスの立場を決定付けたのだなと思えば、アメリカ側からの視点ではあるものの、これも歴史上、面白い瞬間ではある。
⚫︎文芸作の匂いはあるものの、クライマックスらしい盛り上がりに欠けるのは、映画的な魅力としてマイナス。ルーズベルト夫人の屈折した思いをもっと絡めれば、、と思ったりもしたが
[PR]
by cinema-stadium | 2013-09-16 02:25 | Comments(0)