■死霊館(HR)

at 109シネマズ川崎6  2013/10/29

なんか最近のホラーPOVものやら、違いがわからんくなってきたわ、、
e0089956_21335556.jpg
⚫︎と思ってたら、どっこい!その中で70〜80年代ホラーの系譜を受け継ぐ当作は、定番ホラーとして実に安定した出来。
⚫︎実話に甘えず、最後は実話をこれ以上なく活かす。脚本と演出の波長がぴったりあった最近のホラーの教科書。
●ここ数年のホラーの中では、ダントツに好きだね
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-30 21:30 | Comments(0)

at 日劇TOHOシネマズ3  2013/10/27

尾崎のPV撮ってた佐藤さんは、このイベントにも携わってたんだね。e0089956_20414771.jpg
●佐藤さんのPVでは、アーティスト以上にスタッフにスポットを当てた「路上のルール」のPVが大好きなんだけど、まさしくあのPVの良さがこれには出てた。
⚫︎主役はアーチストという以上に、観客と主催者側の福田プロデューサーの闘いという感が強い
⚫︎当時、タンクマからもらったマスコミ招待券で行くつもりだったが、諸事情で行けなくなった当時のボク。。。良くも悪くも伝説となったオールナイトイベントに、若かったからこそ行くべきだったな。
⚫︎途中、プロデューサーの1人が当時を振り返るコメントにはわろた。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-28 18:37 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ8  2013/10/26

イリュージョンものキライじゃない、、何年か前のスカーレット・ヨハンソンとヒュー・ジャックマンのやつも好きだったし
e0089956_2041543.jpg
⚫︎いやあ、それなりに面白いが、見終わった後、なんにも残ってないのは何故だろう、、(つかレヴュー書くの時間経ちすぎが悪いんだけど、、)
⚫︎きっと、見ている間、華やかな絵ばかりに気をとられてたせいかなあ、、あ、そうかそれがイリュージョンってことか
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-27 22:35 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ10  2013/10/26

小学生の頃、劇場でリアルタイムで見て感動したクチだから、無理矢理次女を連れてe0089956_20402834.jpg
⚫︎しかし、なぜ声を変える必要がある?音楽を変える必要がある?
⚫︎おかげで子供の頃に見たときの感動の思い出まで台無し!
⚫︎ゴダイゴの音楽って偉大だったなと。草原を駆けるときのあの疾走感が今回まるでなくなってた。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-27 21:15 | Comments(0)

■トランス(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ10  2013/10/24

もともとダニーボイルって好きじゃないんだよな、、センスの良さ、気取った感じがe0089956_20363890.jpg
⚫︎まあ観てるぶんには面白いが、好きになれない面白さ。観た後、内容が残らん。
⚫︎近辺で、パッションやサイドエフェクト、悪の法則、鑑定士と顔のない依頼人といった似た傾向の話観てるからか、その中では印象薄いな
⚫︎予想もしなかった大どんでん返しという以上に、これも気取った感じがしてやはり好きになれん。オレにとってはニール・ジョーダンのクライング・ゲームに近いな、好きになれん印象が。
●名は忘れたがフランスの俳優は良かったけどね、、
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-24 18:32 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ2  2013/10/22

侮れないニコラス作品にして、これまた侮れないジョン・キューザック共演
e0089956_20353448.jpg
⚫︎やはりなかなか侮れない作品だった。
⚫︎ノーランのインソムニアを思い出すが、あの深遠な静けさからくる不気味さと違い、B級一直線なところがイヤな感じ増幅させていい感じ。
⚫︎ジョン・キューザックって、ペーパーボーイに続き変質者適役!
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-23 18:31 | Comments(0)

at 熊本クレア イオンシネマ  2013/10/18

なんか盛り上がりに欠けるなあ、と思ったら劇場ガラガラ、、観たのが熊本だからか?e0089956_2039201.jpg
⚫︎ゴーストバスターズとメンインブラックの調合作。
⚫︎現世ではブロンド美人とチャイニーズじじぃに見えるなら、そっちのコンビで通した方が余程面白いわな
⚫︎いつも思うがライアン・レイノルズの華のなさはどうしようもない。なんで彼みたいなのが主役はれるのか、さっぱりわからない
⚫︎あ、グリーンモンスターのスコアボード内を見れたのは嬉しかった
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-19 20:38 | Comments(0)

at熊本クレア イオンシネマ  2013/10/18

なんかDVDで評判になって改めて公開だとさe0089956_2035451.jpg
⚫︎連れ去られた仲間を探して、、ってトイストーリーのシリーズ定番ストーリーを動物に置き換えた話。
⚫︎だが、主人公が鳥という点で、世界観が空まで広がっていて楽しい。よく出来たピクサー亜流作品。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-19 18:28 | Comments(0)

at 熊本クレア イオンシネマズ  2013/10/17

前作は、まあ面白かったかな、という程度しか覚えてないが、
e0089956_20342759.jpg
⚫︎そうか鶴瓶の関西弁吹き替えが、違和感あって仕方なかったこと思い出した。
⚫︎だいたい人気作の続編には、つまんない新キャラが出て、それまで好きだった世界観が壊れるパターンが多いが、これは逆によかった。
⚫︎前作は子ども向けの媚びた感じがしたが、今回の新ヒロイン追加は、うざかった子どもキャラが抑えられ、大人にも楽しんでもらおうという気概を感じたもん。
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-18 18:25 | Comments(0)

■R100(SO)

at はませんTOHOシネマズ4  2013/10/14

大日本人は好き、さや侍は、まあまあ嫌いじゃないが、今度は?e0089956_2032573.jpg
⚫︎松本人志の映画を舐めた感じが、かなり不愉快。
⚫︎自分の才能に溺れ過ぎると、誰の共感も呼ばない。その典型
[PR]
by cinema-stadium | 2013-10-14 18:23 | Comments(0)