at ららぽーと横浜TOHOシネマズ3 2014.2.28

e0089956_16254571.jpg●いやあ、面白いんだよ。満足なんだよ。
だけど、前シリーズに確かにあった格調という部分とカリスマ的な匂いを感じないの、なぜ?
キャラという以上に、役者の魅力かなぁ、
悪くはないんだけどゴージャスじゃないんだよな、ヴィゴとイライジャに比べると、、申しわけないが。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-28 16:19 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ8  2014.2.22

e0089956_16164366.jpg●マコノヒーとジャレッド・レトの役者力と久々の真のアメリカ映画らしいアンチヒーローの生き様に、素直に感動しました。素晴らしい。他に言葉は要らない。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-23 16:13 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1  2014.2.22

e0089956_16121221.jpg●演出のセンス、セリフのセンス、音楽のセンス、これほど劣化が激しいとは、その意味で衝撃的やった。。感情移入できないキャラばかりなのが致命的。
クロエちゃんは「キャリー」もそうだったが、半端な肉付き、半端なかわゆさで今いちばん微妙なとき、、何とかうまくこの時期を乗り越えてほしい。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-23 16:09 | Comments(0)

■抱きしめたい(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ9 2014.2.21

e0089956_1682247.jpg●アイドルと美人女優の共演、実話の難病もの、、
それぞれ与えられた目標を軽く超え、高レベルなしっかりとしたラブストーリーに仕上げた塩田監督、さすが。
無論、実際の二人の間には映画で描かれない、生々しく汚らしい部分があって、そこが本来は映画的なのだろうけど、前述の条件内では、最高な仕事!
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-22 16:04 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ3 2014.2.21

e0089956_1631425.jpg●クドカンと三池監督のコンビで期待したが、2つの才能ツイストせんで「謝罪の王様」クラスの出来レベル。
残念。ゼブラーマンにしろ、二つの才能の相性悪いのか?
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-22 16:00 | Comments(0)

■新しき世界(HR)

at 109シネマズ川崎6  2014.2.19

e0089956_1552856.jpg●俺の中では、「殺人の追憶」以来の韓国映画の金字塔!
跡目争いの渦中にいる3人が3人の素晴らしいこと!
どこまで進化するんだ韓国映画!ここ数年の黒社会もので出色の出来!
過去の同ジャンルの傑作たちの気配をいただきながら微妙にそれらとは違うベクトルに進ませるウマさ!最後は泣いたよ。
チェ・ミンスク、去年の「悪いやつら」に続いて最高の仕事
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-20 15:48 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ12 2014.2.17

e0089956_16152292.jpg●監督ケネス・ブラナーとはエンドロールで知った。道理で彼がいちばんイイ訳だ、、
しかし、「ソー」1作目でも思ったけど、ブラナーはアクション撮るの下手やなぁ、、何がなんだかわかんない、というのはマズイでしょ。特に地下でどうなって地上に出たのか、さっぱりわからない。
キーラ嬢も、ここに来て、ナタリーポートマンと美の差が出始めた。クリス・パインて、やんちゃな感じはよく出るが、切れモノ分析官には見えん、、コスナーは渋いが、なんかキャラそのものに深みがないんで次回に期待。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-18 16:14 | Comments(0)

■スノーピアサー(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ5 2014.2.10

e0089956_161489.jpg●ポン・ジュノ流のハリウッド利用した北朝鮮転覆映画やった。さすがポン・ジュノ、シチュエーション活かす力は天下一品で、一級エンタな仕上がり!
でも、次はまたキムチな味わいに戻ってね。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-11 16:13 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズPREMIER 2014.2.10

e0089956_16121336.jpg●あり得ない。バイロケ<裏>は、単にもう一つのエンディングだった、、DVD特典で十分やろ。
詐欺にあった気分!こういうことやってるから客が離れるんだ!せっかく<表>でいい印象だったのに台無し!つかクソ商法!金返せ!
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-11 16:10 | Comments(0)

■ザ・イースト(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ9 2014.2.9

e0089956_16102051.jpg●すげ~面白い。潜入捜査ものは数あれど、潜入する側も、される側も新しい切り口で、そこに確かな現在を感じられることが結構高度。
ラストの少々雑で駆け足な処理を差し引いても、お釣りの来る面白さ。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-02-10 16:09 | Comments(0)