■魔女の宅急便(H)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズPREMIER 2014.3.30

e0089956_16273635.jpg
⚫︎しかし、クロネコの気持ち悪さは、ネコ好きな俺たちをバカにしとんのか!いまのCG全盛時代にこのひどい描写は、わざと特別な効果を狙ったのか?
比べちゃいかんが、駿さんアニメの億分のイチも創出できん無国籍感なら、いっそ瀬戸内を舞台にした和風世界にしたほうが実写にする価値あったよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-31 16:26 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ11 2014.3.29

e0089956_16245939.jpg
⚫︎無理と分かっていても仲間を助けることを優先させる地獄絵の中の美しさに泣いた!しかもこの痛さ半端ない!
自己犠牲の話ではあるが、仲間を想うことが、結果として国家のため、ということに繋がるいやらしさ、、。
ブッシュの虚栄に踊らされた若者たちのこの虚しい戦いの果てに、ひとすじの希望を見せるのが素晴らしい。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-30 16:24 | Comments(0)

■目撃(HR)

at 新橋文化劇場 2014.3.25

e0089956_17123497.jpg
⚫︎これも、DVDでは観ていたが劇場では初。
ありがとう、新橋文化劇場。
当時のクリントンを風刺したような話だが、ウソの上塗りしていく様はいつの時代のどこの国の政府にも当てはまる。
それを娯楽作の中にさりげなく描くイーストウッド先生はカッコイイ!
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-26 17:13 | Comments(0)

at 新橋文化劇場 2014.3.25

e0089956_17114783.jpg
⚫︎イーストウッド先生の肩の力を抜いたB級娯楽作は、小気味良いストーリーテリングの中にマイノリティへの優しさが溢れてるから好きだ。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-26 17:11 | Comments(0)

■ワンチャンス(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ5 2014.3.22

e0089956_1624746.jpg
⚫︎これは実に気持ちイイ話で、なんともいい気分で劇場後にできる。
ロッキーのオペラ歌手バージョンだけど、実話だけに説得力あるところが良いトコであり、逆に綺麗に過ぎだろっていう、ある種の胡散臭さがマイナスでもある。。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-23 16:22 | Comments(0)

■LIFE!(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6 2014.3.22

e0089956_16222021.jpg
⚫︎ふーん、なるほど。
一見良さげに見えるが、なんか大人の言い訳物語にしか見えんなあ。
いやイタイんだけど
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-23 16:21 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ7 2014.3.21

e0089956_1622568.jpg
⚫︎久々に映画の原点を感じた。全編セリフなし、レッドフォードの無言の芝居と海の変化と船内の状況だけで力強く描き切る。まさに映画の力ってそうだよな。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-22 16:20 | Comments(0)

■ロボコップ(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ4  2014.3.21

e0089956_1619182.jpg
⚫︎意外なまでの結構なキャストの面々揃えてあってそこそこ楽しめる。
音楽もオリジナルへのリスペクト感じて嬉しいが、それイコール、バーホーベン版を超えられない宣言でもあるんだよな。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-22 16:18 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ8 2014.3.20

e0089956_16172379.jpg
●すごくバランス良い人なんだろな吉田監督。原作読んでないが、そのエッセンスと、アイドル映画としての責務と、青春モノとしての清々しさを全部備えてるのは簡単そうだが、多くが失敗する中、かなりのレベルな仕上がり。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-21 16:15 | Comments(0)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ5 2014.3.7

e0089956_16161643.jpg
●オースティンパワーズ化しても笑えないよ、あの顔じゃ。
ジェシカ・アルバが出まくりでリンジーローハンのオッパイ見れた前作は最高だったのに
[PR]
by cinema-stadium | 2014-03-08 16:14 | Comments(0)