港北イオンシネマ9 2014.4.28

字幕版も悪くないが、やっぱ伝統的に吹き替えがうまい国なんで、今回は吹き替え版をとるね、オレは。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-28 16:28 | Comments(0)

■シャドウハンター(H)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ9 2014.4.25

e0089956_14243388.jpg
●俺も暇やなあ、特殊な血を受け継ぐ女の子の話はキライじゃないけど。
トワイライトとハリポタの世界観を引きづり過ぎたぶん、却って埋れるわな。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-26 13:34 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ3 2014.4.25

e0089956_14233974.jpg
●前作が大好きなだけに、しかも大好きな監督なだけに、あまりにも残念な出来。
材料を増やすだけ増やして料理できない典型。
あああ~エマ・ストーンもいなくなったら何楽しみにすればイイのやら
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-26 13:32 | Comments(0)

■南極料理人(HR)

港北イオンシネマ 2014.4.24

e0089956_1423062.jpg
●ビデオでは以前観ているけど、スクリーンでも是非観たく。
「キツツキ」「横道世之介」と、この監督の間合いが大好きなもので。
閉鎖空間の中の自由な間合いが素晴らしいと思う。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-25 13:31 | Comments(0)

チネチッタ11  2014.4.20

e0089956_1421167.jpg
●参ったな、、予備知識無しで入って、つまんないなあ、と思いながら見始めて、途中で、そっちの世界に振る訳か、と思ったけど、やっぱつまんない。
ホントにショーン・オブ・ザ・デッドの監督作?とも思ったが、パブ描写は近いから、残念ながらそうなんだろ。
リズム悪いし、主要なオッさんたちが誰一人魅力感じないのが何より致命傷やな。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-21 13:33 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ12 2014.4.20

e0089956_13414099.jpg
●クレしんシリーズ、久々の快作‼︎
やはり家族というものをどうとらえるかの裏テーマがしっかりしてる時のクレしんは最強だ!
改めて、ヒロシは俺の目指す親父像だと痛感。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-21 13:30 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ8 2014.4.19

e0089956_13402689.jpg
●マーベル映画化史上、最高傑作!
無駄に長いアベンジャーズよりアベンジャーズしているし、絶好調時の007シリーズに近い女キャラ、悪キャラ、脇キャラのバランスの良さ!
そうスカヨハは、ボンドガールそのものなのよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-20 13:29 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ7 2014.4.18

e0089956_1416532.jpg
●パラノーマルシリーズもそろそろ終わりかな。
クロニクルの影響大だけど、1作目の輝かんばかりのオリジナルアイデアは最早どこにも見当たらない。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-19 13:28 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズPREMIER 2014.4.17

e0089956_14141938.jpg
●今年観た新旧すべての作品の中で一番好きかも。
ずっと未見で、ビデオでなくスクリーンで出会えて良かった。
なるほど、とっぽいイメージ強かったマット・デイモン、ベン・アフレックも、最初にこれと出会ってたら違ったかもしれん。
自分の才能と若さを思うようにコントロールできない歯痒さが痛くも清々しい、美しい作品。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-18 13:26 | Comments(0)

■オズの魔法使(2B)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ2 2014.4.16

e0089956_14124081.jpg
●古さを感じさせないデジタル修正力に驚き。前半のツイスター描写にちょっとワクワク。
お伽の極彩色世界はティム・バートンに通じるんだなとか、後世への影響が随所に見え、そういう見方も楽しい。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-04-17 13:26 | Comments(0)