<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

■ぼくたちの家族(HR)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ10 2014.5.31

e0089956_23313641.jpg
●それぞれのデタラメさから出発して、デタラメさを補い合う家族の姿が美しく思えて見応えあった。
池松壮亮は間違いなく今年賞とるな。だとしたら、逆に当たり前過ぎて逆につまんないな。。
あと、久しぶりに妻夫木くんが良く見えた。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-31 17:50 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ12 2014.5.31

e0089956_2331650.jpg
●もう少し、何とかなったんじゃ、、特に一連の石原さとみの家のクダリ、なんか中田さんらしくない貧相さが、山田孝之の魅力まで消して、、
ハリウッドから帰ってきての中田さん良くないなぁ、、どうしちゃったんだろ、、ホントに気配の構築が巧かった人なのに、、
山田孝之は善人やっても薄気味悪い感じが良いのに、すっかり正義の超能力者だもん。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-31 17:46 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ3 2014.5.31

e0089956_23292566.jpg
●前作の仕切り直しがとてつもなく面白かったのに、今回エラく退屈した、、つか眠気との戦いで疲れたわ。
ミスティークに頼り過ぎ、、オールスター大戦なんだから、らしいもっと快適なリズムとシンプルな展開が欲しかったな
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-30 17:45 | Comments(0)

はませんTOHOシネマズ5 2014.5.26

e0089956_23283648.jpg
●普通に怖い雰囲気醸し出し方は、ちゃんとしているけど、過去のJホラーから何か新しいもんが一つでもあったっけ?
少女たちの顔の違いが判別できないのが苦しいな。。きっと判別できない俺が悪いのだろうな、、
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-27 17:45 | Comments(0)

■青天の霹靂(GO)

はませんTOHOシネマズ1 2014.5.24

e0089956_23264618.jpg
●えらい試写の評判がええみたいなこと聞いて期待してたが、これの何が新しく、どこに泣けるというのだろう、、
全部使い古されたネタの下手くそな盛り合わせにしか見えんかった。
オレには予告以上のものが全くなかったんですけど。。。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-25 17:44 | Comments(0)

■オー!ファーザー(H)

はませんTOHOシネマズ2 2014.5.24

e0089956_2325528.jpg
●うーん、、テレビの深夜枠ドラマ見ているような気が最後まで拭えんかった。
そもそも、そもそもなんだけど、「スリーメンアンドベイビー」から25年以上経って、3人の父親がいて、ということに何の面白さがあるのか、俺には分からない。
その間にもっと発想を広げた面白い企画いっぱいあったし。去年も「人生ブラボー」とか。。。。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-25 12:10 | Comments(0)

■野のなななのか(HR)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ4 2014.5.21

e0089956_23235884.jpg
●大林先生の311後の遺書第3弾。
「この空〜」の計算してない行き当たりばったりな迫力が薄れた分、「So long」のクソ嫌な部分が削ぎ落とされ、映画としての完成度という意味ではかなり上がってる感じがした。
東宝シンデレラや安達祐実が意外にいい女優ということに気付かせてくれるだけでさすがだけど、ところどころに入る楽団の悲しく美しい行進には何度も泣けてきた。
でも、、大林センセの戦争と原発をムリクリ同じ土俵で語るのは、やはり無理があって引っかかりが拭えんわ。
そんなことしなくてもセンセの美しい映像で充分伝わるし、余計な記号が入るとかえってマイナスになるんだけど、オレは、
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-22 12:08 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ7 2014.5.19

e0089956_232378.jpg
●このシリーズは大好き!なんか軽く見られてるようだけど、もっと評価してもいいんじゃね?
原作者含め、センセーショナルな題材ばかりに頼ってなく、イマの捉え方がしっかりしているところがイイんだよな。
底辺人種への眼差しのクールな厳しさと温かさ。サンブンノイチもこれを見習わないと。
テレビシリーズファンには嬉しい片瀬那奈の登場が泣かせる。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-20 12:07 | Comments(0)

■スカーフェイス(HR)

イオンシネマ港北12 2014.5.19

e0089956_23221995.jpg
●恥ずかしながら今回が初見。デ・パルマファン失格です。。。
アル・パチーノのやり過ぎなギラギラ感が何とも魅力的。最後の血みどろな銃撃戦は当時観たらかなりショックだったろう。
観なかった初公開の後で香港ノワール全盛を観てるから、衝撃度は正直そんななかったけど、やっぱデパルマのカメラの動きは楽しいなあ。
個人的には、前半のノシ上がっていく過程のヒリヒリしたサスペンスの積み上げが好きだったなぁ!
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-20 12:05 | Comments(0)

■8月の家族たち(HR)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ4 2014.5.18

e0089956_23205124.jpg
●ひたすら役者たちの顔触れの凄さに驚き、その演技祭りに酔う。
重いテーマの真面目な話であるのに、しっかりしたエンタな緊張感と匂いが充満してるのは、達者な役者たちのおかげだろう。
まあ、昔好きだったジュリエット・ルイスが歳とってたのは悲しいが
[PR]
by cinema-stadium | 2014-05-19 12:07 | Comments(0)