イオンシネマ港北10  2014.7.28

e0089956_15325239.jpg●ホントあの気取ったPV風予告をヘドが出るくらいに見せられ嫌悪してたが、作品は御大たちの遺言に比べ、軽く見れる小品としての魅力にあふれていて、最近のジブリじゃ一番好き。
オレはアニメは好きでも嫌いでもないが、ジブリに寄せられる過度な期待と評価が気持ち悪くて仕方ない。
つまりはそれを演出して商売する鈴木Pが大嫌いなんだな、、あいつが健在な限り、ジブリは下降の一途だと思うわ
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-29 01:46 | Comments(0)

■ゴジラ GOZILA(HR)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ12  2014.7.25

e0089956_1532181.jpg●満点の満足度!
残念ながら、観たいゴジラは日本でなくハリウッドで作られた。
ゴジラのカリスマ性を大事に、丁寧に、巧みに積み上げたギャレット万歳!
火を吐くゴジラのカッチョ良さに涙!
自然は人間がどうこうするもんでなく、お前らにやれるのは核の解除だけなんだよという明確でストレートなメッセージも清潔で気持ち良い。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-26 01:45 | Comments(0)

■複製された男(2B )

チネチッタ7  2014.7.23

e0089956_15314446.jpg●前半の嫌ぁな気配から、おい、自分がもう一人いると分かって、何をやりたいのか、と思ってたら、考えることはそれかい!
ってバーホーベンのインビジブルと同じレベルの男の情けなさは大好きだぜ!
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-24 01:44 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ9  2014.7.19

e0089956_1550494.jpg●糞つまんないPOVものが増える中、ダントツの発想!
ディズニーランドに付き合わされるパパの妄想と悪夢をうまいこと掬いとっている隠し撮り的緊張感と上手くマッチして楽しめた。
けど終盤、妙にオチつけようとしたぶん退屈したなぁ、、オチなんて要らねぇんだけど
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-20 15:47 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ2  2014.7.19

e0089956_15311110.jpg●昔のアメリカ映画によくあった場末の匂いとアメリカンドリームが巧く配合された快作!
4人のママレスラーも、悪役の作り込みもアメリカ的で実に楽しい。
これがフランス映画であることがある意味事件だね。
とはいえ、アルドリッチの「カリフォルニア・ドールズ」の男っぷりまでは届いてないけど。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-20 01:43 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ7  2014.7.18

e0089956_1530473.jpg●思っていたより軽妙なアクションだったが、ケビン・コスナーの髪がなんで増えたのかばかりに気がいった。
少なくとも、最近のコスナーの復活ぶりは嬉しい限りだけどね。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-19 01:42 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズPREMIER 2014.7.17

e0089956_152956100.jpg●小学生の頃、テレビの洋画劇場で観て以来。
そうだったか!まさかクライドが◯◯◯だったとは!
しかもそれが、全てに掛かる重要なファクターなんて、そりゃ小学生のオレにホントの良さは分からんわな。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-18 01:41 | Comments(0)

イオンシネマ港北  2014.7.16

e0089956_15285414.jpg●「チング」の女性版だね、こりゃ。
難病ものだけど、清々しく気持ちイイのは、回想と現代の進行の構成バランスが素晴らしいからでしょう。
日本映画にこういうセンスを持った作品が少なくなったのは、脚本読めないPが多いってことかなぁ
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-17 01:39 | Comments(0)

■怪しい彼女(HR)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ1  2014.7.11

e0089956_15282230.jpg●使い古されたとばかり思っていた心と体の入れ替わりネタも、韓国映画にかかれば一捻りされたアイディアに新鮮に映る。
主役の女優は、韓国女優独特の刺すような美しさは皆無だが、小林聡美的な憎めなさで、キャラに深みがある。
音楽シーンのどっか鈍臭いとこもオレは嫌いじゃないや
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-12 01:39 | Comments(0)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ6  2014.7.11

e0089956_15274946.jpg●J・ローレンスの何とかゲームや先日のシャドウ何とかを混ぜ合わせたような印象だが、2作目で途端にクソつまんなくなったハンガーゲームより、こっちの印象がイイ。
抗えない運命を切り拓いていこうとするヒロインが、新進女優の初々しさとマッチして気持ちが良い。
勇気を測るレトロな落下シーンもちゃんと落下として活かされるし。
[PR]
by cinema-stadium | 2014-07-12 01:38 | Comments(0)