■GONIN サーガ (2B)

109シネマズ二子玉川3 2015.09.26

e0089956_12255046.jpg●2がまるで無かったかのような、ちゃんとした続編になってて、石井監督なりのスターウォーズ年へのレスなのだろう。桐谷健太がアウトレイジビヨンドに続いてイイ。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-26 12:23 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川5 2015.09.21

e0089956_12222477.jpg●前編はムシャムシャ人を喰らう巨人描写が薄気味悪くて良かったが、怪獣同士のガチな闘いになって途端つまんなくなった。石原さとみは伸び伸びやってて楽しいけど
●どう言い訳しようが、すまいが脚本のダメっぷりが、そのつまんなさに拍車かけてる。これで町山御大も少し謙虚になりますかな。餅屋は餅屋です。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-21 12:19 | Comments(0)

■アントマン(HR)

109シネマズ二子玉川3 2015.09.19

e0089956_1219020.jpg●泣いた!キャプテンアメリカ2に次ぐ、マーベル映画の傑作!ファルコンの扱いも素晴らしいわ!

●スクリーンを前提にこしらえられたミクロマンの世界を堪能!Wの父娘構造といい、エンターテイメントとしての質の高さが細部に宿っている。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-19 12:17 | Comments(0)

■HERO(GO)

109シネマズ二子玉川3 2015.09.19

e0089956_12172733.jpg●普通、自分の今いる場所が大使館前とか、検事なら分かるでしょう。分かんなくても調べて行くでしょう。つか、東京住んでたら、そこが、その建物が、大使館ということくらい子供でも分かるがな。その時点でウソ臭すぎ!
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-19 12:14 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川4 2015.09.17
e0089956_10415595.jpg●少女コミック映画化全盛の中、こういう無垢な清潔さは貴重。
●主役のソロモンの偽証の子が、E girlsだったことを初めて知る。この子、役者の方が才能あるんじゃないの
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-17 10:35 | Comments(0)

イオンシネマズ港北  2015.09.14

e0089956_0593131.jpg●なんともアタマの悪いパニック映画やった、、オメェ、自分の娘を救いたいのは分かるが、仕事柄、少しは葛藤せぇや!
●以前読んだ自称パニック映画好きとやらが書いた自分の話ばかりのクソ本並みのパニックIQの低さやったなぁ
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-14 00:57 | Comments(0)

■キングスマン(2B)

ららぽーと横浜8 2015.09.12

e0089956_11345050.jpg●面白かったけど、期待が高過ぎたのだろうか、、アクション、一見、新しく紳士風に感じても品が無く思えて仕方無かった。
●007への愛憎入り乱れた情熱の「憎」の部分が俺には余計。まだ、ガイ・リッチーのナポレオンソロのほうが余計な情熱無いぶん、映画として清潔

[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-12 11:27 | Comments(0)

■天空の蜂(H)

ららぽーと横浜3 2015.09.12

e0089956_11342096.jpg●題材的に今の日本に必要な題材ではあると思うが、、
●そもそも、『JAWS』の名言をあんなところで使う、厚かましい神経が汚らわしい。モックンも江口洋介も頑張ってるぶん、この監督のそういう鈍感さが邪魔。
●しかし、最後のカーチェイスとか、どうしてこうもチープになるのかな、日本映画って。だったら、それ無くてイイヨ!ってもんだが。ただ、いずれにせよ、松竹は色んな意味で頑張ってるのは間違いない。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-12 11:25 | Comments(0)

ららぽーと横浜6 2015.09.11

e0089956_1130426.jpg●なんだろう、この大地から突き上げてくるようなパッションの熱さは。
●好き嫌いは置いておいて、向こうの女優さんて、やっぱ凄いなと思う。惚れ込んだ題材にはプロデュースまで買ってでて、素っ裸になるのも厭わない。しかもオスカー女優がだよ。。つくづくアーティストなんだなぁと思う向こうわ、本物の役者たちは。
●演技も学んでないようなヤツがポンポン主役で出る、どっかの国の低IQの作品たちとそもそも語れるレベルが根本から違うんだよなぁ、、
●って、作品うんぬん以上に、作品を作る以前の、そもそもの取り組む姿勢に圧倒されたよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-11 11:24 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川6  2015.09.10

e0089956_0564625.jpg●ビル・マーレー版「アバウト・ア・ボーイ」だね。ヒュー・グラントの洗練さが、廃れ感たっぷりのビル・マーレーに変わったって感じで、そこがイイ感じ
●この辺りのナオミ・ワッツの蓮っ葉な、場末の娼婦感って、本当に最高だよな!
●ただ、マーレーや、ナオミ・ワッツ強烈過ぎて、肝心の主役の少年の顔が思い出せん。イコールそこが「アバウト・ア・ボーイ」より弱いとこだろう。いや、少年役のコが良くなかったというわけでは全然なく、あのコのキャラが二人と同レベルまでの強烈さに持ってったら、超傑作になった気がする。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-09-10 00:55 | Comments(0)