<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

■俺物語!!(2B)

ららぽーと横浜3 2015.1031

e0089956_11363071.jpg●15分で済む話を100分持たせた体力は素晴らしいと思う。屋上のオニギリをちゃんとその後まで描いた気配りも好感。加瀬亮のデビュー時に近い匂いがする、上品な韓流スターっぽい坂口健太郎がヒロイン失格に続いてイイ仕事。
●しかし、現在1月18日、、溜め込むとレビューも苦行やなぁ。早く追いつかんと忘れるわ
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-31 11:34 | Comments(0)

■ヴィジット(2B)

ららぽーと横浜6 2015.10.29

e0089956_11332130.jpg●シャマラン久々の快作!恐怖というより、見たくもないものを突き付けられる悍ましさ、ウンコねったくり最高!「怒りは残さないこと」…ラストは泣けたが、“「最終兵器」のメル・ギブソン”つー字幕はねェだろ!誰やねん翻訳?英語の前に映画を勉強せぇや!
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-29 11:32 | Comments(0)

ららぽーと横浜3 2015.10.29

e0089956_11314548.jpg●つまんない舞台劇見た印象に近い。カメラ動き過ぎてイライラするが、それ以前に三谷幸喜のSFIQが極めて低いのに驚く。SF好きな人からすれば、常識が通用しないという宇宙の非常識感がこの程度か!といいたくなるレベルであろう。こんなのが客入ると映画界全体のレベルが下がるわ!
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-29 11:30 | Comments(0)

ららぽーと横浜10 2015.10.29

e0089956_11293598.jpg●師範代が悪く言ってなかったから観たが、なるほど七人の侍モチーフの結構な良い出来、、と思ったら脚本は古沢良太やん!合点行きました。ただし、キャラのビジュアル的魅力の無さは、相当なマイナス。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-29 11:28 | Comments(0)

■ボクは坊さん(2B)

TOHOシネマズはません7 2015.10.28

e0089956_11274783.jpg●イッセー尾形がイイ。しかし、主人公の野球試合での途中退場の無神経さは何だろ、仲間達に事情話して去れよ!坊さん以前に人として失格やろが〜。ROBOTクリエイターは相変わらずそうした細部への気配りに欠けてイライラする。葬式シーン以降のどっち付かずな感じも。全体的に良い雰囲気出してるから余計に、、
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-28 11:26 | Comments(0)

■探検隊の栄光(H)

ららぽーと横浜10 2015.10.28

e0089956_11254823.jpg●川口浩探検隊のパロディとしてのこの適当感と開きなおりは嫌いじゃない。が、昭和に16:9のテレビモニターは無い。その辺の時代感をちゃんと描いてこそ、この緩い世界が活きてくるのに、、え?まさか時代設定が昭和ではないとか、、それはそれでちょっと問題だと思うよ
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-28 11:24 | Comments(0)

■サバイバー(H)

ららぽーと横浜Premier 2015.10.27

e0089956_11233845.jpg●前半のテロ対象とタイミングはいいが、肝心のヒロインの行動を観客に惹きつけ続けていくだけの孤立無縁感が希薄。平板なサスペンス、大使のバカさがいただけない。
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-27 11:21 | Comments(0)

ららぽーと横浜9 2015.10.27

e0089956_11185040.jpg●ハンガーゲームとメイズランナーとごっちゃになって、訳わかんなくなってきたが、シャイリーン・ウッドリー大好きだし、マギーQ、ナオミ・ワッツ、ケイト・ウィンスレットとキャスト豪華なんで、退屈はしない。
●ハンガーゲームの世界にマトリックス的な世界観を融合させたのがミソだが、原始的なアクションに展開丸見えなハンガーゲームより、ビジュアル的にも話的にもこっちが面白いと思うよ。にしても前作見てない人を全く無視したような作りは、ただでさえ前作が日本では当たらなかったのに、次も、ますます当たらないだろう。。
●角川も、トワイライト、ハンガーゲームと、このダイバージェントの全米・世界特大ヒットシリーズを配給しながら、ことごとく当てることができないなんて惨めすぎる。。角川宣伝部の力量は、本国の製作陣から相当怒り買ってるだろうな・・・
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-27 11:16 | Comments(0)

ららぽーと横浜9 2015.10.24
e0089956_1121148.jpg●ハンガーゲームとの違いがよくわからないんだ、、この人たちが何やっていたかもう忘れてるんだ、、観てる間は楽しかった記憶はあるんだけど。そんなアトラクションだったと思います
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-24 11:19 | Comments(0)

ららぽーと横浜12 2015.10.24

e0089956_11154372.jpg●前作が大好きで、そのままの世界観継続なんで安心して楽しめた。
●全米選手権が世界選手権になり、そこそこのスケールアップも無理なくやってて、エリザベス・バンクスって女優としては目立たないけど演出はソツなくこなして立派。
●しかし、ドイツのアカペラ集団の方がインパクト凄すぎて、我がアナ・ケンドリックたちは負けてる気がしたけどね、、
[PR]
by cinema-stadium | 2015-10-24 10:25 | Comments(0)