オスカー候補作の公開ラッシュで順位も何か必然的にこうなるわな。
1)ルーム
2)キャロル
3)オデッセイ
4)ディーパンの闘い
5)ニューヨーク眺めのいい部屋売ります
次 俳優 亀岡拓次
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-29 23:40 | Comments(0)

チネチッタ3 2016.2.29

e0089956_11512197.jpg
●カネとるからには、大人から子供まで誰にも分かりやすくあって欲しいと願うオレには、大の苦手な部類。いや難解であっても良いんよ、キューブリッククラスなら、紐解きたくなるもの。これは正直なとこ、芸術気取り屋の背伸び以下にしか見えんし、狙いが透けて見えて、独り善がりっぷりが気持ち悪くて、早く解放して(終わって)くれと、もうどうでも良くなる、、ただ、リリーさんや寺島しのぶ、愛ちゃんや池松くんといい役者使ってるから、役者の人たちは求められたことをちゃんと演っていると思うけどね。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-29 11:49 | Comments(0)

■ザ・ブリザード3D(H)

ららぽーと横浜5 2016.2.27

e0089956_11455522.jpg
●いやあ〜、水上と期待して行ったけど、あまりにも単細胞な直球映画にいささか呆れた。いやあ〜嫌いじゃないんだけどね、いかにトゥルーストーリーとはいえ、ドラマ無さ過ぎじゃね?
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-27 12:43 | Comments(0)

ららぽーと横浜1 2016.2.27

e0089956_1148460.jpg
●ここ数年の日本映画は、こういう、世の中からしたら糞みたいにくだらない、どうでもいいような題材を、それなりにまとめてくるのが大きな特徴ですな。弾けっぷりは去年の「ヒロイン失格」が上だが、映画としての品を維持しているのがイイ。しかし、若い観客がバカになっちゃうよな〜と思いながらも、この監督は誰?とつい気になっちゃう。月川翔?だれ?昔、日活ロマンポルノが若い才能を育てたようなことが、今はこの手の作品路線で起きている気がしてならん。ただ、ロマンポルノと違って、バジェットがそれなりに保証される中で、持ってるイイモノが消失しないことを祈る。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-27 11:46 | Comments(0)

■俳優 亀岡拓次(2B)

テアトル新宿 2016.2.25

e0089956_11422410.jpg
●オレの中では、役柄によって好き嫌いがハッキリ別れる安田顕だが、彼の役柄の中で一番好きな作品。飄々とした彼の良さが、端役俳優として生き抜いてく厚かましさと孤独を存分に引き出し、さらにオチは読めてもアソクミとの淡い恋がたまらなく愛しい。30超えてからのアソクミはホント最高だわ。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-25 11:36 | Comments(0)

ららぽーと横浜11 2016.2.13

e0089956_11355030.jpg
●移民、内戦といったことから無縁に近い日本人だから、この映画に描かれている登場人物たちの切実な危機感はわかったふうなことは言えぬ。が、間違いなく言えるのは、この監督、センス良いわ〜。集合住宅間の描写なんて、自分がちょっと離れたところからその場を目撃してるようなリアルな緊張感あったもんな〜
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-13 11:34 | Comments(0)

■ルーム(HR)

試写 2016.2.12

e0089956_1131389.jpg
●囲いから出られない不自由さより、囲いから出たほうが自由でない・・囲いにいる時の絶望より、囲いから出た後の希望のほうが少ない・・親子が味わう感覚は、実は社会そのものであるということを見事に映像化しているのがまず素晴らしい。それでも生きていくために受け入れる・・ジャックの納屋との訣別シーンは、そりゃ涙腺決壊しますて。母のブリー・ラーソンのオスカーは当然として、この小さな男の子にノミニーくらいしないと。オレの中では「クレイマー、クレイマー」のジャスティン・ヘンリー以来の名子役!
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-12 11:30 | Comments(0)

■キャロル(HR)

109シネマズ二子玉川6 2016.2.11

e0089956_11282735.jpg
●映画でしか描けない奇跡のような美しい瞬間が確かにあった。映画でしか表現できない狂おしいほどまでの切なさが繊細に刻まれていた。二人の名女優の競演はお見事というしかない!
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-11 11:27 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川8 2016.2.10

e0089956_11264963.jpg
●とびきりの傑作ってわけではないが、実に居心地の良い安心感がある。モーガン・フリーマンとダイアン・キートンの夫婦像がとにかく可愛い。犬の使い方や旧世代iMacとか小道具の使い方が、「そこまで大成はしなかったけど、日々それなりに幸せ」なブルックリン住まいのアーティスト系老カップル感がメチャ出てて秀逸!
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-10 11:22 | Comments(0)

試写 2016.2.10

e0089956_11213631.jpg
●古沢良太と金子修介という新鮮なコンビに期待したが、なんだろこの物足りなさ。野村萬斎、宮迫は好きだが、これはミスキャストだと思う。どっちかというと「まほろ駅前」の龍平・瑛太コンビのようなトンがった若々しさが必要な役柄に思うけど。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-02-10 11:20 | Comments(0)