1)インサイダーズ 内部者たち
2)アーロと少年
3)ちはやふる 上の句
4)家族はつらいよ
5)星ガ丘ワンダーランド
次 なし
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-31 23:51 | Comments(0)

イオンシネマ港北1 2016.3.30
e0089956_14434169.jpg
●オレの大好きなスーパーマンやダークナイトは、一体どこへ行ってしまったのやら。画作りしか興味ないザックの手にかかれば、こんなものか。はぁ〜〜あ、くそつまんないわ。はぁ〜〜あ、もう8月も終わりなのに、まだレビューは3月だもの、、あと80本近く残ってて全然追っつかん、、
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-30 14:40 | Comments(0)

試写 2016.3.29
e0089956_14371671.jpg
●大好きな「ソフトボーイ」の監督最新作だから期待してたら「キック・アス」の出来損ないの「キック・アス2」の出来損ないでしたわ。。良かったのは、小松菜奈は何かある、の片鱗が見えたところくらいか。このアクションの質が低いのは、何とかならんか?
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-29 14:35 | Comments(0)

チネチッタ9 2016.3.21
e0089956_14155977.jpg
●平山さんも「必死剣鳥刺し」は素晴らしかったけど、以降は良くないなぁ。。まずカメラマンが山登りに惹かれるキモであるべきものが、まるで伝わらない。つか、彼の撮った心打つ写真が一枚も無いのは、致命的でしょ。それに、岡田くん、絶叫することがいい演技だと勘違いし始めてない?
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-21 14:08 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川3  2016.3.19
e0089956_14707.jpg
●なんだろう、最近の日本映画が忘れていた、この瑞々しいエナジーは。。決して大傑作というわけではないが、静的な伝統と思いがちだった百人一首という題材での、若い役者たちの弾けんばかりの躍動は実に心地よい。特に広瀬すずの清潔で健康的な若々しさは実に感動的だ。彼女には、CXの糞ドラマとかで小さくまとまって欲しくないな。しかしだ、Perfumeは嫌いじゃないが、このエンディングテーマは最低、せっかくの余韻を壊す。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-19 20:05 | Comments(0)

ららぽーと横浜1 2016.3.19
e0089956_1452084.jpg
●テレビシリーズは楽しく見れたほうだが、しかしヒデェ出来だな。TVより退化してるシロモノを劇場にかけ、しかもそれが大ヒットだなんて、呆れる。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-19 14:02 | Comments(0)

■家族はつらいよ(2B)

ららぽーと横浜6 2016.3.14
e0089956_141468.jpg⚫︎山田洋次監督だから大きく外れることは無いと、鼻から安心して観れるのは、考えてみるとスゴいことだよな、、しかもこんな小さい身近な出来事だって商品(映画)になることを改めて教えてくれるし。まあ、かつて正月の寅さん映画の添え物だったら、得した気分で帰れる感じかなぁ〜。そんな小ささが良くも悪くも魅力。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-14 14:00 | Comments(0)

ららぽーと横浜9 2016.3.12
e0089956_13595214.jpg⚫︎やはり韓国映画のエンターテイメント性は頭一つ突き抜けている。理屈抜きに面白いもの!ビョンホンにあんな役やらせる方も、やる方もスゴいわ。キムタクも、こんな役やれるようになったら認めてやる。と超上から目線
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-12 13:58 | Comments(0)

■アーロと少年(HR)

ららぽーと横浜1 2016.3.12
e0089956_1358071.jpg
●さすがのピクサー品質。これまでありがちな人間と恐竜(動物)の関係を逆転させる発想で、話の幅を広げていて実に楽しい。やっぱり、なんでCGアニメか、という根本をしっかりツメた上で作ってるんだろうなぁ、ピクサーは。アイスエイジの1作目を思い出したりもしたが、2人の関係性を丁寧に描いているぶん、泣けたわ。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-12 13:56 | Comments(0)

ららぽーと横浜6 2016.3.5
こういう社会的な問題を、コメディ仕立てで、しかも圧倒的なエンターテインメントとして成立させるのは、さすがアメリカ映画だよな、とあらためて
[PR]
by cinema-stadium | 2016-03-05 13:47 | Comments(0)