<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

109シネマズ二子玉川5 2016/05/06
e0089956_9314741.jpg
●真実に淡々と、揺るがない信念を持って突き進むチームのなんて美しいこと。きっと制作過程でも、いろんな圧力があったろうな、と思いつつ、完成させたスタッフ・キャストには最敬礼するしか無い。
●良き時代のアメリカの良心が今もしっかりと根づいているアメリカ映画は、やはり素晴らしいなぁ。一流の役者たちの骨太な精神も、いちいちスポンサーの顔色ばっか伺うどっか国の役者未満の芸能人(所属事務所が正しいですな)とえらい違いだ。
●レイチェル・マクアダムス、マイケル・キートン、ハルクも素晴らしいが、オレはリーヴ・シュレイバーの知的で品の良い編集長に酔うたわ。さすがボビー・フィッシャーのライバル!
[PR]
by cinema-stadium | 2016-05-06 09:20 | Comments(0)

イオンシネマ港北 2016/5/3
e0089956_9203536.jpg
●上の句も大好きだが、下の句では、個人と集団のうねりのツイストがバランス良く、より映画的になって奥行きが増したね。
●松岡茉優の、主役を食わずも役柄をわきまえた存在感が素晴らしい。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-05-03 09:18 | Comments(0)

ららぽーと横浜 2016/5/3
e0089956_9183684.jpg
●前作のロボとーちゃんまでは行かないが、まぁ数年前までつづいていた惨状の中では良作の部類か。シナリオに劇団ひとりも絡んでて、明らかに大沢あかねとの夫婦間の関係性から出たものが、良くも悪くも生々しくて、なんか逆にクレしんの世界(ヒロシとみさえ)には合わない気がしたよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-05-03 09:16 | Comments(0)

■テラフォーマーズ(GO)

109シネマズ5 2016/5/1
e0089956_9155331.jpg
●三池崇史という監督も不思議だ。凄いものを作ったかと思えば、箸にも棒にも掛からない作品も作る。これは残念ながら後者。で、これで三池監督、何がしたかったの?パチ屋にいっぱい金出さしたんなら、それ利用してもう少し志の高いものを目指しましょうよ。そう、志がまるで感じられない。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-05-01 09:13 | Comments(0)