■TOO YOUNG TOO DIE(2B)

TOHOシネマズ宇城4 2016.6.25
e0089956_171973.jpg
●地震後、熊本のシネコンとして初めて再開してすぐのTOHOシネマズ宇城にて。前日一緒に飲んだばかりの師範代とばったり会ってワロタ。
●話はクドカンワールド全開なんだけど、地獄の狭苦しいセット感が辛いなぁ、、、ハリウッドならスケールありつつ逃げられない感をもっと出すだろうに。予算からすると健闘した部類に入るのか。
●長瀬の無茶苦茶なコードにはクソワロタが。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-25 14:24 | Comments(0)

ららぽーと横浜3 2016.6.20

e0089956_17253479.jpg●惜しい。前半の複雑さが、せっかくの緊張感を薄めてる気がする。メンバーを一人減らすとか、もっとシンプルでよかったのでは?
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-20 17:20 | Comments(0)

■MARSマース(H)

ららぽーと横浜6 2016.6.18
e0089956_1723393.jpg
●なんなんだー前半のダイジェスト感は!と思ったら、テレビドラマの最終話を映画でやっただけなのね、、つかテレビでやれよ!
●このジャニーズタレントの面構えは、窪田くんの繊細な感じとバランス取れててイイ感じ。初見の飯豊まりえは、頭に残りにくいが、これが今時の顔なのだろうな。。
●まぁ日本の若手俳優たちの現状を掴む上では興味深い作品だった。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-18 14:21 | Comments(0)

ららぽーと横浜5 2016.6.18
e0089956_1734627.jpg
●ヒトラーが現代のドイツにタイムスリップするという発想が素晴らしく、前半の笑える描写は軽やかでイイ。
●けど、後半はドイツのヒトラーの呪縛が悪い方に出た気がする。とことん最後まで軽妙な笑いで、世界の右傾化を笑い飛ばしてほしかった。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-18 14:20 | Comments(0)

ららぽーと横浜7 2016.6.18
e0089956_1743541.jpg●先に観た貞子より、伽倻子より、香川照之のほうが怖かった、、
●敷地の俯瞰も怖いし、地下描写の緊張とした雰囲気と香りは、もはや日本映画のそれではない。さすが日本が誇る、もうひとりの黒沢!
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-18 14:19 | Comments(0)

■貞子VS伽椰子(2B)

ららぽーと横浜11 2016.6.18
e0089956_1784693.jpg
●もはやエンタメアイコンとなってる3キャラだから、初期の凍る怖さは無いが、それらを使って新しいことやるなら、これ!という申しぶんのなさ!
●それでもリサイクルショップのくだりや小学生エピソードは充分怖いからなぁー。さすが白石監督!
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-18 14:17 | Comments(0)

ららぽーと横浜11 2016.6.17
e0089956_17933100.jpg
●福山雅治の「ガリレオ」シリーズ彷彿とさせる軽い感じで楽しめる推理エンタ。興行的にはパンチが弱いけど、玉木宏と広瀬アリスのコンビは、なかなか新鮮な良いキャスティングだと思ったよ。ぜひ続編を見たいが、もう無いだろうな、興行的に。。
●こういう作品こそ、最初はテレビ、その後SNSとかでムーブメントうまく煽って、映画と連動してシリーズ化狙わなきゃ。やり方しくじった感ばかりして、惜しい気がする。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-17 14:16 | Comments(0)

ららぽーと横浜9 2016.3.17
e0089956_17133347.jpg
●新しいものを作ることがいかに難しいかを痛感した。すべてのキャラ、その配置、話のネタ、その展開、、ほとんどがオマージュとかとは別物の既視感を覚えるものばかりで、全部読めてしまった、、
●しかし、、作品のことは置いておいて、SONY、、映画事業も危ねぇんじゃね?やることなすこと、ことごとく外してる気がするわ。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-17 14:14 | Comments(0)

ららぽーと横浜7 2016.6.17
e0089956_17141611.jpg
●日本女子総バカ化プロジェクト作品の第30作め(くらいにあたるんでないか?)、、これヒットしてるって、マジか〜まぁそもそも、旬な若手女優とイケメン(?)を組み合わせれば当たると思ってる、企画段階から腐ってるわな。
●「俺を拾ってくれませんか?噛みつきません、しつけのできた良い子です。」って、バカか!気持ち悪ぃんだよ!現実にいたら単なるキチガイだわ〜
●しかもそれを受け入れ同棲し始めるバカ女!、、、ここ数年、日本映画を低俗化させてきた元凶のIQレヴェル極めて低すぎ類の糞映画。
●有川浩って読んだことないが、少なくとも彼の原作の映画化は総体的に幼くね?普通に観れたのは「阪急電車」くらいか。本は面白いのだろうか???
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-17 14:12 | Comments(0)

■高台家の人々(H)

ららぽーと横浜5 2016.6.17
e0089956_17152583.jpg
●予想してたほど酷くなかった、フジは宣伝のやり方ミスったね。必要以上に頭の悪そな映画に思わせたのは、マイナスにしか作用せんよ。
●綾瀬はるかは、キャリア最後の愛らしい期間かも、役柄は深田恭子があってる気がした
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-17 14:08 | Comments(0)