みゆき座 2016.6.16
e0089956_1716239.jpg
●マイケル・ムーアの作品のリズムの良さは、相変わらず心地よい。労働、教育、食事から囚人環境まで、人の幸せとは何かを辛辣な視線で問うわけで、アメリカを刺すイコール日本を刺されるわけで、かなりイタイわな
●アプローチとしては「シッコ」に近いが、相変わらず勉強になるし、何より面白いもん!やっぱ、この手の母国批判させたらマイケル・ムーアの右に出るものはおらんわ。本当の愛国者だと思う。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-16 14:03 | Comments(0)

■64後篇(H)

ららぽーと横浜2 2016.6.16
e0089956_17165078.jpg
●この全編漂う名作気取りの熱苦しさ、何とかなんないか?
●しかし、海外で既に傑作の評価が浸透してる作品なら違和感ないが、初めて一般公開される前のチラシに、自ら「傑作」なんて抜かす厚かましさ!評価は観た人たちが下すもの、という謙虚さが無い時点でアウト!
●にしても、やはりこの程度で前後編に分ける厚かましさは、どうしようもない。この内容なら1本3時間に収めないと。。記者クラブとのやり取り、県警の勢力図は時間かけ過ぎ。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-16 14:01 | Comments(0)

■セトウツミ(HR)

試写 2016.6.14
e0089956_13282319.jpg●世の中を驚かす事件があるわけでもなく、人生を変えるようなドラマがあるわけでもなく、ただ二人の男子高校生が河川敷でくっちゃべってるだけの風景が、こんなに愛おしいのはなぜ?
●まあぁ何より、いま最高に旬な若手男優二人のキャスティングと、大森監督の間の切り取り方のセンスの勝利であることは間違いないがな。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-14 13:18 | Comments(0)

ららぽーと横浜PREMIER 2016.6.13
e0089956_1717351.jpg●なかなか重い2時間、気持ち良いサスペンスを求めると、後味悪い感じで劇場出ることになる。
●まぁジュリア・ロバーツの気持ちは分からんでもないが、オレならイイ加減メンドクサくなりそう。だって最後あーするんなら、ある程度で(5年くらい)イイじゃん、、
●それまで10数年間もの間のジュリアの生活のほうが気になったわ。ジュリア・ロバーツの美貌を捨てたなり振り構わなさがすごいから尚更。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-13 13:59 | Comments(0)

ららぽーと横浜4 2016.6.11

e0089956_13403322.jpg●やっぱウディ・アレンは、屈折した知性に、ちょっと変態っ毛をまぶした話が面白いわ。ホアキンの変人ぶりこそ、オレにとってのウディ・アレンそのもの。
●そこから嫌な気配を知性を維持したまま抜き去るエマ・ストーンは実に可愛い。ウディ・アレンが近年彼女を気に入っているのもよく分かる。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-11 20:32 | Comments(0)

■アウトバーン(H)

ららぽーと横浜6 2016.6.11

e0089956_1332117.jpg●考えてみりゃ、スゲェ配役。アンソニー・ホプキンス、ベン・キングズレー、フェリシティ・ジョーンズ、、お気に入りのニコラス・ホルトもさすがに霞む。
●一個一個のカースタントは凄いのだろうけど、同じ調子で延々とやられると退屈。眠気が来て困ったわ。アクション映画を面白くするのは凄いアクションではない、それをどう見せるかの火加減。その意味で怒りのデスロードの足元にも及ばない。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-11 13:27 | Comments(0)

■マクベス(2B)

シャンテ3 2016.6.7 
e0089956_13181139.jpg●ファスベンダーとマリオンが出てるからか、意外にしっかりした出来で、古典の小難しい解釈もないわかりやすさも好感がもてる。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-07 17:49 | Comments(0)

シャンテ3 2016.6.7
e0089956_14365562.jpg●しまった〜!これは1950年代ハリウッド映画に疎いオレにとっては、30%も楽しめない映画ではないか!!それでも充分面白いから、さすがはコーエン兄弟!
●クルーニー、スカヨハ、チャニング・テイタム、ジョシュ・ブローリン、、、オールスターの顔ぶれ見るだけでも楽しいし、もう一度当時の映画を勉強しなおしてから見直すことにしよう。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-07 14:26 | Comments(0)

■サウスポー(2B)

ららぽーと横浜4 2016.6.4
e0089956_14251611.jpg●「ロッキー」1作目ほど名作の品格はないが、娯楽ボクシング映画としてみれば、ツボは見事に押さえてあるので充分に楽しめる。
●ギレンホールクラスが、こういう作品に体を作り込んで役に臨む、というだけで、単純にアメリカ映画ってすごいなと思うわ。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-04 14:16 | Comments(0)

■団地(2B)

ららぽーと横浜5 2016/6/4

e0089956_1082311.jpg●やっぱ藤山直美はウメェわ!彼女のお陰で、団地のおかしさと、トンデモ話の融合が違和感なくうまくいってると思う。そのオチが好きかどうかは置いておいて。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-06-04 10:00 | Comments(0)