試写 2016.8.31
e0089956_18224967.jpg●これまでのシリーズ3作、全部好きなだけに、なんかやたら、これまでの焼き直しを何回も何回も繰り返している感が強く、終始乗れなかった。つか飽きた。つかシリーズ最低作。
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-31 18:10 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川3 2016.8.30
e0089956_1820401.jpg●もはや、大人と子供の差以外、「ターザンREBORN」との違いがよくわからなくなってきたけど、観てる間は楽しめて、こっちの方が満足感は大きかった気はする。あ、監督はアイアンマンのファブローか、なるほど
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-30 15:25 | Comments(0)

ららぽーと横浜8 2016.8.29
●先日、財布落としたおかげで、IMAX見逃したので一気に4DXで再見!
●相変わらず最高な面白さだが、暗いわ4DX..IMAXにすべきやった

[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-29 15:23 | Comments(0)

■ライト/オフ(2B)

イオンシネマ港北9 2016.8.27
e0089956_18182591.jpg●絶好調、ワーナー産低予算ホラーの標準作。光と陰一つで恐怖を盛り上げられることを、最近の日本映画界でホラーもどきを作る輩は、もう終わったJホラーの幻を追うのでなく、彼らから逆に勉強すべき
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-27 15:22 | Comments(0)

■君の名は。(HR)

109シネマズ二子玉川9 2016.8.26
e0089956_18130100.jpg●突っ込みどころ満載だが、それを突っついたところで何の生産性もない。むしろ、この映画的疾走感を賞賛してあげないと、この国の映画の将来は危うい。
●しかし、この「君の名は。」然り、「シン・ゴジラ」「ヒメアノ〜ル」「ディストラクション・ベイビーズ」「日本一悪い奴ら」「セトウツミ」「クリーピー」「殿、利息でござる」「ちはやふる」「モヒカン故郷へ帰る」「アイアムアヒーロー」、、と、今年、日本映画が突然の覚醒。
●ここ数年、幼いウンコ映画ばかりがヒットする状況に、この国の将来すら危うく感じてたけど、それがウソのような豊作ぶりは嬉しい限り。プロデューサーの世代交代がうまい具合に行き始めたのかな?
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-26 15:20 | Comments(0)

■青空エール(H)

109シネマズ二子玉川10 2016.8.24
e0089956_18111153.jpg●土屋太鳳は、こんな薄気味悪い女子高生役、早く卒業させてあげないと。小川蘇美の輝きからどんどん遠退いていく、、つか気持ち悪くなっていく
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-24 15:19 | Comments(0)

ららぽーと横浜PREMIER 2018.8.20
e0089956_189718.jpg●俺をパニック映画好きに育てた原点の一つを、ついにスクリーンで!それだけで感動!パメラ・スー・マーチンは今見ても可愛い。何してるんだろういまは
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-20 15:18 | Comments(0)

e0089956_1871393.jpgららぽーと横浜9 2016.8.16
●ジョン・ウェインの余りに愚鈍なステレオタイプの描き方が気になりつつ、ハリウッドテンの敵のアイコンとしては一番分かりやすい存在なのだろうな。
●役者皆素晴らしく、トランボ家庭描写が秀逸なので、そんな気になる点も補って余りあるけどね、

[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-16 15:16 | Comments(0)

ららぽーと横浜11 2016.8.15
e0089956_186716.jpg●クイックシルバーの描写だけで、観る価値充分!あとは忘れた
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-15 15:15 | Comments(0)

国際フォーラムA 2016.8.5

e0089956_184158.jpg●生オーケストラ演奏付き映画を初体験!かれこれ50回近くは見てる「レイダース」ですが、IMAXや4DXとも違う‘映画を聴く’という体験だと、なかなか新鮮!!
●途中、‘映画が音楽の足を引っ張る’(字幕が画面とまったく合ってない)という珍妙な光景ありつつも、さすがにエンドロールの生演奏は鳥肌ものでした。
●やっぱ監督スピルバーグと音楽ジョン・ウィリアムズのコラボは、映画史上最強ですわ!
[PR]
by cinema-stadium | 2016-08-05 15:08 | Comments(0)