■何者(HR)

109シネマズ二子玉川9 2016.10.19
e0089956_17242073.jpg●三浦大輔は久々の天才。疾走感からラストの跳躍まであっと驚く。
●あの狭い就活世界を、奥行きある立体感で捉えるとは、次とんでもない傑作撮るんじゃね?
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-10-19 18:05 | Comments(0)

ららぽーと横浜12 2016.10.14
e0089956_17232919.jpg●当たり前だが、天才は、天才の狂気と才能を支える存在がいてこそ世に認められるのだなと、痛く共感した。
●その存在がいないと単なるキチガイだもんな。
●ジュード・ローとコリン・ファースの見事なコントラストが美しすぎてイタイ。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-10-14 18:09 | Comments(0)

立川シネマシティズンC 2016.10.8
e0089956_1722861.jpg●「シングストリート」からの遡り。確かにジョン・カーニーの原点であり、「シングストリート」の原点。
●映像も楽曲も、まだ完成されてない荒々しさと初々しさがあり、そこがダイヤモンドの原石を見るようで逆にとてつもなく魅力的
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-10-08 18:03 | Comments(0)

試写 2016.10.4
e0089956_183159.jpg●この壮大な勘違い女をキュートに演じ切るなんざ、やっぱメリル・ストリープ、うめぇや!それを受けに回ってさり気なく好演しているヒュー・グラントもさすがだなと。
●個人的には、ピアノマンの彼の心遣いや優しさがキュンときたな。夢追い人は、それを支える人たちが魅力的だと余計に輝く。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-10-04 17:33 | Comments(0)

■溺れるナイフ(2B)

試写 2016.10.3
e0089956_17555512.jpg●最後の甘さは置いておいて、前半から後半途中までのャープな青春のやるせない感は見ていて切なくなる懐かしさがあった。
●菅田将暉と小松菜奈は、ディストラクション〜もそうだけど、佇まいからやっぱなんか持ってるわ。二人はこの時、この瞬間しかこの映画に使うには限度だったろうから、逃さずキャスティングしたのはグッジョブ!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-10-03 17:31 | Comments(0)

イオンシネマ港北5 2016.9.30
e0089956_143328.jpg●我らがステイサムの新作はやっぱり見逃せない。前作より落ちるが、空中プールのシーンはスゲェわ!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-30 17:16 | Comments(0)

■雨にゆれる女(H)

試写 2016.9.29
e0089956_14314266.jpg●やりたい雰囲気はよく分かるし、初演出でそれが出せているのは中々、、と思いつつ、脚本が追いついてないのが惜しいなぁ。。脚本、他の人に任せれば良かったのに、、
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-29 13:19 | Comments(0)

■オーバーフェンス(HR)

ららぽーと横浜PREMIER 2016.9.28
e0089956_14305648.jpg●蒼井優のもろくて激しい危うさと、オダジョーの淡々とした孤独が、たまらなく愛おしい。。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-28 16:40 | Comments(0)

ららぽーと横浜12 2016.9.28
e0089956_14294870.jpg●やっぱこのシリーズ、大好きだな。単純に面白えもん、サイドストーリーのバランスもめちゃめちゃ上手いんで、毎度感心。まいやん、色っぺー。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-28 16:39 | Comments(0)

■怒り(H)

109シネマズ二子玉川1 2016.9.26
e0089956_14299100.jpg⚫︎1.どう見ても、指名手配写真は綾野剛だし、エレベーターの男は松ケン。そんなズルを映画でやっちゃいけない。
⚫︎2.なぜ中学生は好きな女の子を置いてきぼりにして、突然行方をくらます?しかも危険なエリアに誘い込むような動きをするのか。
⚫︎3.タツヤに寄り添うような真似をし、何年も逃げおおせたような人間が、なぜわざわざ警察沙汰になりそうな暴れ方を普通するか。
⚫︎4.あれくらいの浅い刺し方じゃ普通死なんわ
⚫︎いやらしい作りだ。構成がうまいだけに、よけいに大嫌い。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-28 16:38 | Comments(0)

ららぽーと横浜PREMIER 2016.9.24
e0089956_14282620.jpg●ビートルズの一番いい時代の記録として、後世に残さなきゃいけないドキュメンタリー!最後のアップル社屋上には泣けたわ。
●ビートルズファンとしては、リンゴの凄さまでようわかったし、何より日本だけのおまけ、シェイ・スタジアムライブは本当にありがたかったぜ!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-24 16:37 | Comments(0)

ららぽーと横浜5 2016.9.24
e0089956_1427464.jpg●飛行機が墜落して、みんな助かりましたって話をどう保たせるのだろうと思ってたら、さすがイーストウッド先生!真のプロフェッショナルとは何か、の話にしてて涙!傑作!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-24 16:35 | Comments(0)

■後妻業の女(2B)

TOHOシネマズ渋谷4 2016.9.23
e0089956_1427566.jpg●伊丹十三の世界を思わせる日本エンターテインメントとしてあなどれない作品。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-23 16:33 | Comments(0)

■聲の形(2B)

ららぽーと横浜1 2016.9.21
e0089956_14262932.jpg●「心が叫びたがってるんだ。」も、最近見た「きみの声をとどけたい」もそうだけど、アニメの世界って“声”をテーマにするのって多いのかな?
●キャラの機微を丁寧に拾ってあったのは好感持てた。「君の名は。」に隠れてしまいがちだが、日本アニメの全体的なクオリティの高さを感じさせる良作。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-21 16:34 | Comments(0)

ららぽーと横浜5 2016.9.17
e0089956_14255011.jpg●長年スピルバーグファンやってるけど、残念ながら彼のキャリアでかなり下の部類。なにより少女が魅力ないし、彼女が大男に連れ出されたところで、で何って感じ?「怪物はささやく」観てるイマだから余計に、、、、
●でも、ジョン・ウィリアムズのスコアは、相変わらず素晴らしい!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-17 16:31 | Comments(0)

ららぽーと横浜2 2016.9.17
e0089956_1425986.jpg●観る前から予想してた通りの、マーゴット・ロビー以外に魅力なしの作品。ロビーたん目当てで行ったから、まぁ目的達成ってことで。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-17 16:29 | Comments(0)

■四月は君の嘘(2B)

109シネマズ二子玉川1 2016.9.16
e0089956_14241613.jpg●広瀬すずが求められているものを可もなく不可もなく出しているといった感じ。同じ役を同じ身体能力高い系土屋太鳳がやったらイラつくだろうけど、広瀬すずなら嫌悪感はない。。って感じで、広瀬すずが今のところお気に入りなオレには普通に楽しめた。(しかし、土屋太鳳って役選ばないとホントこの先危険だよな。小川蘇美があんなに素敵だったのに)
●広瀬すずがなんでもできるとこ見せつけるには、キャリア的には必要な作品だったかもしれない。今しかできないという意味で。逆に、もう制服姿は制限したほうがいい。
●今のところ、硬派か軟弱かの2通りしか出来ない山崎賢人、今回は後者なだけで何の新鮮さもない。彼もそろそろ殻を破らないとヤバイな。。本人が一番感じてるだろうけど
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-16 13:15 | Comments(0)

■アングリーバード(H)

試写 2016.9.16
e0089956_142307.jpg⚫︎ソニーの迷走を物語るかのように煮詰められてない感じが。。ピクサーやイルミネーションと比較するのもかわいそうだが、どんなターゲットを狙い、何がしたく、ここからどう広げたいのかの展望がまるで見えてこない痛々しさがある。

[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-16 13:14 | Comments(0)

試写 2016.9.15
e0089956_1422454.jpg⚫︎「高慢と偏見」ですら読んでない我が情け無い読書人生の反動で、この作品の面白さを半分も分かってないだろうな、オレ。
⚫︎中世期の女性の自立とゾンビを絡ませた発想は素晴らしいと思いつつ、展開が意外に平板なのが惜しい


[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-15 13:13 | Comments(0)

目黒シネマ 2016.9.13
e0089956_14211360.jpg⚫︎なるほどこれが真に「君の名は。」の原点なんだな。新海誠の最高傑作でいちばん好き。
⚫︎新海すれ違いワールドの中で一番自然で切ない。この人、中編くらいの密度がムダなく一番才能発揮できるんでないかい?

[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-13 16:28 | Comments(0)

■言の葉の庭(HR)

目黒シネマ 2016.9.13
e0089956_1420330.jpg●絵があまりにリアルすぎると、だったら実写で撮れ!というクチなのだが、新海誠のは、なんだろう情感を心地よく撫でてくるプラスαの魅力があるんで、全然嫌じゃない。
●「君の名は。」に比べると小さい世界の話だが、エンタメというより新海誠の本質はこっちなんだろうな。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-13 16:28 | Comments(0)

目黒シネマ 2016.9.13
e0089956_1419289.jpg●「君の名は。」の原点であることは感じるが、まだ広げた風呂敷を上手く回収できてないアマ臭さがある。そこが魅力でもあるので、これをリアルタイムで見てたら、スゴいやつが出てきたという予感はあったろうな。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-13 16:18 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川10 2016.9.10 
e0089956_1484264.jpg
●前作があんなに面白かったのに、なんでこんな劣化しちゃうんだろ。。。
●背負い過ぎか?すべてが空回りしてる感が強く、超高速の切実さが、まったく薄れてて退屈感半端なかった。。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-10 16:17 | Comments(0)

■ゲッタウェイ(HR)

ららぽーと横浜PREMIER 2016.9.9
e0089956_1475360.jpg
●中学の時、テレビで見て以来。やっぱ面白いなぁ。ホテルの銃撃戦なんか、これを真似たアクション映画をこれまで何度見たことか。。
●ペキンパー演出って豪放に見えて実は繊細に計算されてたんだなと。
●やっぱマックイーン、かっけ〜〜
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-09 16:16 | Comments(0)

試写(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 2016.9.7
e0089956_1464777.jpg
●ヒュー・グラント最高!
●2作目の劣化が酷かったんで期待もしていなかったが、パトリック・デンプシーの爽やかな絡みが嫌みなく意外に面白かった。しかし日本語タイトル、ひどいなぁ
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-09-07 13:07 | Comments(0)