ららぽーと横浜8 2016.7.17
e0089956_17102169.jpg●家族にMX4Dを味あわせたく、家族3人で1万近く支払ったが、もう少し作品選べばよかったと後悔、、
●クソとは言わないが、豪華なキャストや人気キャラを活かしきれていない凡庸なアドベンチャー映画に終わってて、ジョニー・デップの焦りに近いもんが見えて、逆に痛々しかったなぁ。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-17 14:52 | Comments(0)

■花芯(2B)

試写 2016.7.15
e0089956_17482455.jpg●寂聴先生の青春メモリーはキレイにまとめすぎたかな。どうせなら、ソフトポルノでなく、一般劇場公開がやばくなるほどの問題作狙って、もっと淫靡に、過激に攻めたら、、と思うけど、村川絵梨が頑張ってたので加点。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-15 17:43 | Comments(0)

試写 2016.7.15
e0089956_17393983.jpg●酷評だらけみたいだけど、3Dアトラクションとしては十分楽しめる。そもそも、だから何?と問うべき作品では無い。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-15 17:28 | Comments(0)

ららぽーと横浜7 2016.7.14

e0089956_17284565.jpg●相変わらずAKBのドキュメンタリーは超面白い。今回は、主要メンバーはほぼ無視して世代交代を描きつつ、その裏側でスポットライトを浴びない、浴びなかった、浴びなくなったメンバーたちのイマ、その後をメインに映しとってる。
●AKBという伏魔殿に潜むキレイごとを超越した悪魔的な香りを見事に匂わせる様は、そこら辺の劇映画より人間の本質をとらえてて素晴らしいわ。
●途中、ももクロのプロデューサーが語る「何百人も女の子がいると、所属する一人ひとりを幸せに、という意味では、マネージメントとしてどうなのか?」に対する、全編がアンサー。それでも少女たちは輝ける居場所を求める。秋元康はやっぱ悪魔だわ。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-14 14:49 | Comments(0)

イオンシネマ港北7 2016.7.9
e0089956_17265621.jpg●まさかの、あの事件からのオープニングに、70〜80年代ホラーで育ったオレと水上は泣く泣く!
●傑作の前作レベルを微塵も落とさない緊張感に、狂喜乱舞!ジェームズ・ワン万歳!
●ウォーレン夫妻シリーズ、最高っす!3、4、5と続いて欲しい〜
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-09 14:48 | Comments(0)

イオンシネマ港北2 2016.7.9
e0089956_17242081.jpg●前作より宇宙船が巨大で侵略のスケール感も相当大きなはずなのに、前作よりチッチェえ〜規模の局地戦みたいなになっちまって悲しい限り。どうしたエメリッヒ!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-09 14:46 | Comments(0)

■ふきげんな過去(2B)

ららぽーと横浜12 2016.7.6
e0089956_17222552.jpg●出演陣は悪くないし、食堂の雰囲気もいいけど、なんか劇作家特有の濃さが、演出にも台詞回しにも漂ってて、その部分が好みの部分でマイナス。
●脚本か、演出を、違う人に任せればバランス取れただろうに、と思うのはオレだけ?まぁそれを作家性と呼ぶなら否定はせんが。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-06 14:45 | Comments(0)

■ハリーとトント(HR)

TOHOシネマズ日本橋2 2016.7.5
e0089956_14553245.jpg●昔、テレビで見た時の印象が、30年以上経って観ても、まるで変わらない。
●ポール・マザースキーが社会的弱者に寄せる優しさは、今も通じる社会に欠落した部分、、ということはここ30年、世界は物質的な成長はあっても社会的な内面は何も成長していないのかもしれん。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-05 14:44 | Comments(0)

e0089956_14452392.jpgチネチッタ7 2016.7.2
●こういうガーデニングコンテストがある事自体、知らなかったので新鮮!
●格調高さというよりわかりやすさに徹したぶん、世界観から品が抜け落ちたが、それはそれで面白さが直球となって悪くはない選択だったかと思うが。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-02 14:42 | Comments(0)

■ダークプレイス(H)

109シネマズ二子玉川8 2016.7.1
e0089956_14404784.jpg●どうにも、もっとシンプルで良かったんじゃないかと思う。過去と現在が錯綜する中で、登場人物の黄道も錯綜するから必要以上に複雑に見え、眠気が、、
●「ゴーン・ガール」は、その辺きっちり、デビッド・フィンチャーが見世物としての謎解きをケレン味あふれる演出で見せてて面白かったよな。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-01 14:40 | Comments(0)

■ブルックリン(HR)

109シネマズ二子玉川1 2016.7.1
e0089956_14215116.jpg●ある意味、人生の選択ポイントにおける女のギリギリの小狡さが嫌味なくすっと入ってきて、逆に美しい。シアーシャ・ローナンはやっぱ良いわ〜
●アイルランドの寒々とした貧相感も、シアーシャの役柄にグッとくる説得力を持つ。
●サントラ聴き直すと、シアーシャ・ローナンの誠実で清潔なアクアブルーの瞳がよみがえり、また涙…。彼女にとっての「ブルックリン」は、僕にとっての「東京」。地震がなかったら、こんなに響かなかったかもしれない。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-01 14:31 | Comments(0)

109シネマズ二子玉川8 2016.7.1
e0089956_143858.jpg
●日本でこういう軽妙な悪エンタができると、全体の底上げがされることに繋がるから嬉しい。
●綾野剛が、題材的にはもっと自由な悪であるはずの「新宿スワン」なんかよりずっと伸びやかに見えて素晴らしい。
●白石監督は「凶悪」ほどの毒は無いものの、そのぶんエンタに徹しているので、トータルで「凶悪」と遜色ない水準だと思う。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-07-01 14:30 | Comments(0)

■TOO YOUNG TOO DIE(2B)

TOHOシネマズ宇城4 2016.6.25
e0089956_171973.jpg
●地震後、熊本のシネコンとして初めて再開してすぐのTOHOシネマズ宇城にて。前日一緒に飲んだばかりの師範代とばったり会ってワロタ。
●話はクドカンワールド全開なんだけど、地獄の狭苦しいセット感が辛いなぁ、、、ハリウッドならスケールありつつ逃げられない感をもっと出すだろうに。予算からすると健闘した部類に入るのか。
●長瀬の無茶苦茶なコードにはクソワロタが。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-25 14:24 | Comments(0)

ららぽーと横浜3 2016.6.20

e0089956_17253479.jpg●惜しい。前半の複雑さが、せっかくの緊張感を薄めてる気がする。メンバーを一人減らすとか、もっとシンプルでよかったのでは?
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-20 17:20 | Comments(0)

■MARSマース(H)

ららぽーと横浜6 2016.6.18
e0089956_1723393.jpg
●なんなんだー前半のダイジェスト感は!と思ったら、テレビドラマの最終話を映画でやっただけなのね、、つかテレビでやれよ!
●このジャニーズタレントの面構えは、窪田くんの繊細な感じとバランス取れててイイ感じ。初見の飯豊まりえは、頭に残りにくいが、これが今時の顔なのだろうな。。
●まぁ日本の若手俳優たちの現状を掴む上では興味深い作品だった。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-18 14:21 | Comments(0)

ららぽーと横浜5 2016.6.18
e0089956_1734627.jpg
●ヒトラーが現代のドイツにタイムスリップするという発想が素晴らしく、前半の笑える描写は軽やかでイイ。
●けど、後半はドイツのヒトラーの呪縛が悪い方に出た気がする。とことん最後まで軽妙な笑いで、世界の右傾化を笑い飛ばしてほしかった。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-18 14:20 | Comments(0)

ららぽーと横浜7 2016.6.18
e0089956_1743541.jpg●先に観た貞子より、伽倻子より、香川照之のほうが怖かった、、
●敷地の俯瞰も怖いし、地下描写の緊張とした雰囲気と香りは、もはや日本映画のそれではない。さすが日本が誇る、もうひとりの黒沢!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-18 14:19 | Comments(0)

■貞子VS伽椰子(2B)

ららぽーと横浜11 2016.6.18
e0089956_1784693.jpg
●もはやエンタメアイコンとなってる3キャラだから、初期の凍る怖さは無いが、それらを使って新しいことやるなら、これ!という申しぶんのなさ!
●それでもリサイクルショップのくだりや小学生エピソードは充分怖いからなぁー。さすが白石監督!
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-18 14:17 | Comments(0)

ららぽーと横浜11 2016.6.17
e0089956_17933100.jpg
●福山雅治の「ガリレオ」シリーズ彷彿とさせる軽い感じで楽しめる推理エンタ。興行的にはパンチが弱いけど、玉木宏と広瀬アリスのコンビは、なかなか新鮮な良いキャスティングだと思ったよ。ぜひ続編を見たいが、もう無いだろうな、興行的に。。
●こういう作品こそ、最初はテレビ、その後SNSとかでムーブメントうまく煽って、映画と連動してシリーズ化狙わなきゃ。やり方しくじった感ばかりして、惜しい気がする。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-17 14:16 | Comments(0)

ららぽーと横浜9 2016.3.17
e0089956_17133347.jpg
●新しいものを作ることがいかに難しいかを痛感した。すべてのキャラ、その配置、話のネタ、その展開、、ほとんどがオマージュとかとは別物の既視感を覚えるものばかりで、全部読めてしまった、、
●しかし、、作品のことは置いておいて、SONY、、映画事業も危ねぇんじゃね?やることなすこと、ことごとく外してる気がするわ。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-17 14:14 | Comments(0)

ららぽーと横浜7 2016.6.17
e0089956_17141611.jpg
●日本女子総バカ化プロジェクト作品の第30作め(くらいにあたるんでないか?)、、これヒットしてるって、マジか〜まぁそもそも、旬な若手女優とイケメン(?)を組み合わせれば当たると思ってる、企画段階から腐ってるわな。
●「俺を拾ってくれませんか?噛みつきません、しつけのできた良い子です。」って、バカか!気持ち悪ぃんだよ!現実にいたら単なるキチガイだわ〜
●しかもそれを受け入れ同棲し始めるバカ女!、、、ここ数年、日本映画を低俗化させてきた元凶のIQレヴェル極めて低すぎ類の糞映画。
●有川浩って読んだことないが、少なくとも彼の原作の映画化は総体的に幼くね?普通に観れたのは「阪急電車」くらいか。本は面白いのだろうか???
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-17 14:12 | Comments(0)

■高台家の人々(H)

ららぽーと横浜5 2016.6.17
e0089956_17152583.jpg
●予想してたほど酷くなかった、フジは宣伝のやり方ミスったね。必要以上に頭の悪そな映画に思わせたのは、マイナスにしか作用せんよ。
●綾瀬はるかは、キャリア最後の愛らしい期間かも、役柄は深田恭子があってる気がした
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-17 14:08 | Comments(0)

ららぽーと横浜8 2016.6.17
e0089956_17145019.jpg
●クリステン・スチュアートが続編に出ない理由はいろんなゴシップネタが飛んでたが、いずれにせよ興行的にはイタいわな。でも、オレ的には、クリステンの代わりに、エミリーブラントと、ジェシカ・チャステインという大好きな女優が参加したんで、スゲェお得感のある作品になって結構好き。
●単なるアナ雪の影響モロ受けの安っぽいお話を予想してたが、そこにソーの兄ちゃんとジェシカの話の絡め方が前作とうまく繋がる処理がしてあり、やっぱ腐ってもハリウッド映画はうまいわ、と感心。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-17 10:10 | Comments(0)

みゆき座 2016.6.16
e0089956_1716239.jpg
●マイケル・ムーアの作品のリズムの良さは、相変わらず心地よい。労働、教育、食事から囚人環境まで、人の幸せとは何かを辛辣な視線で問うわけで、アメリカを刺すイコール日本を刺されるわけで、かなりイタイわな
●アプローチとしては「シッコ」に近いが、相変わらず勉強になるし、何より面白いもん!やっぱ、この手の母国批判させたらマイケル・ムーアの右に出るものはおらんわ。本当の愛国者だと思う。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-16 14:03 | Comments(0)

■64後篇(H)

ららぽーと横浜2 2016.6.16
e0089956_17165078.jpg
●この全編漂う名作気取りの熱苦しさ、何とかなんないか?
●しかし、海外で既に傑作の評価が浸透してる作品なら違和感ないが、初めて一般公開される前のチラシに、自ら「傑作」なんて抜かす厚かましさ!評価は観た人たちが下すもの、という謙虚さが無い時点でアウト!
●にしても、やはりこの程度で前後編に分ける厚かましさは、どうしようもない。この内容なら1本3時間に収めないと。。記者クラブとのやり取り、県警の勢力図は時間かけ過ぎ。
[PR]
# by cinema-stadium | 2016-06-16 14:01 | Comments(0)