人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■アバター(HR)

at  港北ワーナーマイカル 2  2009 12/30

先日、知り合いの演出家と飲んだときに、「七人の侍」の話題になって、「あれが世田谷の砧で撮られたなんて、誰も思わないもんな」という話をしたのだが、まさしくその通り、映画はマジックなんである。その意味において、この3D版アバターは、映画のマジックとしては完璧であった。まぁ、とにかく、などさんと二人、スゲェ、スゲェと連呼しながら劇場出ましたわ。観終わって真っ先に「映画はここまで進化したんだぞ!」って、カミサンに教えてやりたくなったですもん。

■アバター(HR)_e0089956_402671.jpgやたら、どこかで見たようなもんがモチーフとして登場してくるけど、もうこの際そんなコマいこと、どーでもええやん!この作品楽しむ上ではちっちぇえ問題にしか過ぎんのや!!とにかく、生きている間に、この参加型立体映像に酔い、飛翔感にしびれることができただけで神に感謝じゃ!
でも、やっぱスゲェよな、現実に近くに居たら気持ち悪くて仕方ないだろう青いクリーチャー女ネイティリが可愛く思えてくんだもんな、、やっぱ映画はこうなくちゃ!

キャメロンがどこまでエコに本気なのか、どこまでアフガン意識してんのか、どこまでアメリカ先住民を投影してんのか、よう分からんけど、キャメロンのバトルシーンはやっぱ最高や!「バイオハザード」「SWAT」で主役食うくらいやたら良かったロドリゲス嬢の“女”気も最高やし、息止めてマシンガンぶっ放すわ、ロボットと同化してナイフ振り回すわの軍曹に大笑いしながら涙!


などさん、ずっと忙しく、先に観るとかわいそうなので、代わりにジェームス・ホーナーのサントラを30回くらい聴いて我慢してたのだが、それも今回は大正解やった、、音楽がオイラの脳内に刻まれて完璧に自分のものになってたんで、映像とシンクロする、する!!余計、ワクワクしましたわ。

ところで2Dで観たら、どういう感想持つんかいなぁ??映画として純粋にどうなのかは、2D観たほうがハッキリしそうやな、、
by cinema-stadium | 2009-12-31 04:01

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium