人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年度 マイベスト

2009年は豊作の年だった(特に外国映画)。あ、邦画ほとんど印象に残ってないや。
てことで、2009のマイベスト。
上・下半期と辻褄合わんとこはあるが、今年くらい良い作品が多いと
ほとんど順番関係ないもん。
2009年度 マイベスト_e0089956_1464333.jpg
1.グラントリノ …かなり悩んだ挙げ句「チェンジリング」との合わせ技で!

2.サマーウォーズ…出会ったときの衝撃ときたら、もう!

3.イングロリアス・バスターズ…文句なしの面白さ!

4.チョコレートファイター…ああ、ジージャー、、、

5.チェイサー …今年、このヤバさ認めんわけにはいかんでしょう

6.スペル…さらばスパイダーマン!

7.2012…パニック祭りに乾杯!

8.96時間…これぞ、演出のキレの良さ!

9.母なる証明…母ちゃんの裸はやっぱ見たくないみたいな、やばさ、、

10.スタートレック…おいら、Newトレッキー宣言!


次:アバター、レスラー、愛のむきだし、サンシャイン・クリーニング
2009年度 マイベスト_e0089956_1481315.jpg
ベスト監督…イーストウッド先生、ポン・ジュノ(現在、世界のトップ2だと思います)

ベスト男優…クリストフ・ヴァルツ「イングロリアス〜」、ハ・ジョンウ「チェイサー」、ミッキー・ローク

ベスト女優…ローナ・レイヴァー「スペル」、ジージャー、キム・ヘジャ「母なる〜」、満島ひかり「愛のむきだし」

ベスト主題歌…グラントリノ(ジャーミー・カラム)

ベストサントラ…イングロリアス・バスターズ、カールじいさんの空飛ぶ家、500日のサマー、かいじゅうたちのいるところ(スコア版)

ベストパンフ…ターミネーター4(意外と中身のデザイン性高く読み応えもあり)

期待はずれナンバーワン…007慰めの報酬(寝た、、)

マイワースト…ハゲタカ(したり顔な演出がひたすら好かん、、反吐出る)

来年期待度ナンバーワン…トイ・ストーリー3(予告で見えてくるプロットだけで爆泣!いま日本の劇場でかかってる予告とは違うよ)
http://www.apple.com/trailers/disney/toystory3/trailer_medium.html 
by cinema-stadium | 2010-01-01 20:13

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium