人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■シャーロック・ホームズ(2B)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ1  2010  3/27

いやあ、単純に面白かった。コナン・ドイルのシリーズ作品を読み直して映画に臨もうと思っててできなかったけど、そんな必要、まるでなかったよ。
ああ楽し!!シャーロック・ホームズの名を借りたインディ・ジョーンズという、開き直った趣がなんとも粋ですな。
■シャーロック・ホームズ(2B)_e0089956_1141958.jpgどちらかというと、従来のホームズ・イメージに近いジュード・ロウをワトソンに、かけ離れたイメージのダウニーJr.をホームズにもってきた時点で、最初からSorryってな感じが心地良い。
19世紀後半のロンドンのレトロな雰囲気も、ハンス・ジマーの音楽も、この新しい冒険シリーズ盛り上げるにはぴったり!

唯一の個人的なマイナスは、それをこの作品で求めちゃダメ、と分かっててても、つい求めてしまう、ホームズの名推理で事件が解決したって感じを、もう少し、、
さぁ、次作でのモリアーティ教授との対決に期待だぁ!!

しかし、ダウニーJr.ったらスゴい!!「アイアンマン」に続いてマンモス級のヒットシリーズ2つ目の主役だもんな、、ああもう消えてくんだろうなと思った頃から考えると、見事な完全復活、、つーか、15年以上前の調子良かった頃と比較しても今が何億倍もの旬、、、
by cinema-stadium | 2010-03-29 11:41

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium