人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■シャッターアイランド(2B)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ8  2010  4/17

師範代も指摘している通り、この映画は「謎解き」映画ではまるでない。おいらは、結構マジにあの嘘つき宣伝に怒ってるよ。
だって、あのスコセッシ師匠の謎解き映画だと聞けば、師匠がどう伏線はって、どうヒントを散りばめるかってイヤでも期待しちゃうじゃんか、、、ところが、謎はあっても、それを解く映画じゃないやん。見てるそのまんまじゃん!おいら原作読んでないが、などさんは見事なまでに原作の印象そのままと言ってたよ。

■シャッターアイランド(2B)_e0089956_1235937.jpgとまぁ、ハッキリ言ってしまえば強引なこじつけ世界なんだけど、それを力技で見せきるスコセッシ師匠はやっぱ見事ですなぁ、映像の密度がやたら濃い!この作品は、謎を解いてやろうとか気構えるより、スコセッシ師匠の力技に身を委ねるのが、観る際の正しいスタンスではなかろうか。なんか、大型汽船スコセッシ号に乗って心地良い船酔いを味わう感じだし。
でも、おいらは、余計な宣伝に余計な期待が膨らんだお陰で、なんか今ひとつ気持ちスッキリせん。
by cinema-stadium | 2010-04-20 12:04

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium