人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■アバウト・ア・ボーイ  (HR)

at  109シネマズ 2002 10/20

25日に上映終了つーことで、慌てて日曜のレイトへ。
いやぁ良かった、見逃さないで!

ラストのステージは、バカ母を思う少年の思いと、
その少年を思うヒューの思いのシナジー効果でたまらなく泣けた。
しかもその2人をカッコよく描かないとこが、カッコいい。

ヒューのそれまでの悠々自適のシングル暮らしを否定すんじゃなくて、
他者を拒絶しない生き方があっても、
ま、いいか、みたいなテイストが妙に心地良かった。
こんなんが今ふうの成長物語なんかなぁ・・。

ちょっとした脇のキャラにもセンスを感じましたわ。
少年の好きなパンク少女とか特にええ。
片親会の連中も笑ろたし、ズレた婆ァさまも・・

しかし最近のヒューはほんとイイよなぁ。
マーカス少年もトムクルーズの子供時代みたいな顔でめちゃくちゃいい。
知り合いが「ブリジットジョーンズ」よりずっといいって言ってたけど、
その通りだった。
このたまらない愛しさは、DVDでたら買いですな。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ア行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2002-10-20 03:39

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium