人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■パニックルーム  (GO)

at  三軒茶屋中央 2003 01/04

いかにもデビッド・フィンチャー的題材
&ジョディ・フォスターちゅう知的女優の主演ながら、
この頭の悪いテイストは何?

前半のカメラお遊びは反吐が出そうなくらい大嫌いだった。
まだ誰も侵入してない時にカメラをあんなふうに動かすな!
やっぱ、あざとい映像に酔い過ぎて、知的心理戦に持ち込めなかったとこが、
この作品の何よりの失敗でしょう。

あのアッタマ悪すぎる悪党どもはちと酷過ぎですわ。
あんなバカども相手なら絶対助かると思うもの。
それになんだぁ、あのラストは!
あそこまで、ジョディに頑張らせて、そりゃないっしょ。
主役である家の見せ方も、凝ってる割にメリハリがなく単調なんだよなぁ。
これより「アザーズ」の見せ方のほうがずっと巧い。

予告編の方が本編より格段に良かった。
この作品のお陰で、ヒッチコックの偉大さがよう分かりますわ。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ハ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2003-01-04 05:57

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium