人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■サウンド・オブ・サイレンス  (GO)

at  三軒茶屋中央 2003 01/04

最近のハリウッドのサスペンス映画って、面白くなりそうな題材も、
見せ場を盛り込み過ぎてサスペンスでなくなっちゃう。
この作品は、ある意味「羊たちの沈黙」をやろうとしたんだろうけど、

主役M・ダグラスの知らないことを、
観客がもう先に観て知ってるから、
「羊たち〜」でいうプロファイリング的部分が、
北川悦吏子の「空から降る〜」のごとく、かったるく見えてしょうがない。

加えて、最後のアクションの新鮮味の無さときたら、
ほとほと呆れるほど。
ショーン・ビーンもそろそろ路線変更せんと、ちと辛くなってきたなぁ。
M・ダグラスの娘役の子は愛らしかった。
おいらは心理サスペンスが観たいのだ!!!


>>CINEMA / LINEUPへ
>>サ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2003-01-04 05:58

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium