人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■きょうのできごと  (2B)

at テアトル新宿 2004 03/24

「ジョゼ」の妻夫木くん&池脇のチーちゃんと、
愛する麗奈嬢が共演する
「GO」の行定監督の新作だもん、期待するなちゅうのが無理・・

なんか地球がホンワカとまわってる感じがする、
そのホワホワッとした感じが好き。
関西舞台でなければ、
あのホンワカ感出すの難しかったろうと思うな。
東京舞台なら地球が「まわってる」でなく「回転」って感じだろうから・・
おいらにとって、この映画の空気感てのは、
強烈に「好き」って感じでなく、
年末に1年間の映画を振り返ったとき、
なんか心の片隅に引っ掛かってるような、
そんな静かな「好き」とでも言いますか・・

後味は、岩井さんの「四月物語」の群衆版とでも言っておきますか。
行定さんの狙いは充分達成できてるんじゃないでしょか。

「ジョゼ」につづき役者・妻夫木くんの魅力炸裂かと思ってたら、
そうでもなかった。
いや、妻夫木くんが良くないのでなく、周りがそれ以上にイイんである。
特に、柏原収史くんがエエわぁ・・
テレ朝「エースをねらえ!」や「渋谷怪談」と、このところ、おいらの
馴染みの役者だったけど(あーゆう作品でもちゃんと仕事する根性も好き)、
この作品の彼は存在感がまったく嫌味でなく実に自然で、
作品の空気感に相性良く溶け込んでてすっごくイイ感じ!

あと、石野敦士、三浦誠己と、新しい輝きに出会えたのも実に嬉しかった。
ほいで、あのクサレ映画「もほーはん」に出たために、
おいらの印象が最悪だった津田寛治がまたいいんだな、これが!
女優さんじゃ、やっぱチーちゃんの巧さは群を抜いてるヨ。
行定監督って、役者の良さ引き出すの巧い!巧い!
役者みんないいんで、誰が主役でもなく、誰もが主役っちゅう世界観が
際立つんだよなぁ・・
にしても、監督ぅ、あんな構成にする必要あったんすか??


>>CINEMA / LINEUPへ
>>カ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-03-24 01:35

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium