人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■クジラの島の少女  (2B)

at 三茶中央 2004 03/27

「心洗われる」なんて表現、おいらはできるだけ使いたくないんだけど、
それ以外の言葉がなかなか浮かばない
まっすぐに美しい映画でした。

爺さんと孫娘の関係性をえらく丁寧に積み上げてるから、
シンプルなストーリーが、オーラを纏って見えてしまうんである。
とにかくクライマックスの少女の行動が奇跡的に美しい!
少女役のキャッスル・ヒューズの慎ましい可憐さは特筆もので、
13歳にしてオスカー候補ちゅうのも分かる、分かる!
これ見たら、虜になりますもん、、
つうかハリウッドに呼びたいんでしょな、新しい才能を・・
それにしても、ニュージーランド映画は、成熟してるなぁ・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>カ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-03-26 01:38

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium