人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ダブル・ミッション(2B)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ7   2010  6/19

入場時にもらった「ジャッキー、ハリウッド進出30周年記念ファイル」は思わぬ嬉しいプレゼントだった。
ジャッキーのこれまでの日本公開作チラシがすべて掲載されててジャッキー作品の記録としてもありがたい。
劇場で最初に観たジャッキー作品は「バトルクリーク・ブロー」だったなとか、やはり大学4年間のジャッキー作品がいちばん観てないなとか、、何気に自分の映画歴を振り返ってしまいましたわ、、

てことで、ジャッキーの新作を久々初日に!
■ダブル・ミッション(2B)_e0089956_224142.jpgいやあ、、なんか、良い意味で80年代後半から90年代前半のアクション・コメディを思わせる懐かしいテイストだった。「キンダガートンコップ」や「ホームアローン」を思い出して、終始オイラはニコニコして観てたよ。ぬるーい間抜けな悪党どもも、しっくりきたよ。

ストーリーは、諜報部員ジャッキーが恋人の子どもたちの子守りを任せられているところに、その子どもたちもろとも事件に巻込まれ、、っていうよくありがちな話だけど、ジャッキーと子どもたちが気持ち通わせてく過程を結構大事にしてあるから、なんかホワホワとしたあったかい雰囲気が全編包んでて、おいら好きだなぁ。おかげで、ハッピーな気持ちで劇場を後に。

にしても、ジャッキー、、56才にしてあの動き、、、やっぱスゲェ。アイ・ラブ・ジャッキー!!
by cinema-stadium | 2010-06-20 02:25

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium