人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■友引忌  (H)

at シネマミラノ 2004 07/04

「4人の食卓」を観終え、さぁ帰るかとも思ったが、
同じビルで、同じ韓国のホラーを昨日からやってる・・
しかも時間もばっちりで、まだ座れそう、、とくりゃ、
そのまま観ますわな、誰でも・・

この「友引忌」は、去年のお気に入りホラー「ボイス」の監督が
2000年に作った作品・・ということで、
当時のジャパニーズホラーの影響をダイレクトに受けた、
直球、直球の豪速球ホラー映画であった。

食感も「ボイス」に極めて近く、荒々しさはあるものの、
やはりよくホラー映画を勉強してるんだなぁというシーンが
随所に観られて好感・・

これも「着信アリ」と比較しちゃ悪いが、
(4年前に「友引忌」がすでに「着信」と同レベルなのを
スゴイとみるのか・・は、さておき)、作り手の健全性ではこっちが上!
「着信」は、三池さんのエンタ演出以外は
発想の不潔さが際立って仕方ないもん・・
柴崎の棒立ち演技も大嫌いだし・・

「4人の食卓」の後に「友引忌」を観るというのも、
その進化ぶりが改めて痛感できたが
やはり、観る順番、間違えたかなぁ・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>タ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-07-04 18:51

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium